■ 書店さんの店頭

c0067706_7575699.jpg


書店さんの店頭を見渡すと
そろそろ出るころかなと思っていた
“東京バンドワゴン”シリーズの新刊出てます
もう7冊目なんですね
「レディ マドンナ」(小路幸也 集英社 ISBN:9784087754094)
これはすぐに買って読まなくっちゃ!
もう一冊
ようやくこないだ「平成猿蟹合戦図」を読んだとこなのに
吉田修一の新刊「太陽は動かない」(幻冬舎 ISBN:9784344021686)出てるじゃない!
今回も束があるお話しがドカンと積まれてます
こっちは 新古書店さんで出会えるな 待ちます
もう一冊は
「起終点駅(ターミナル)」(桜木紫乃 小学館 ISBN:9784093863186)
知らない書き手さんだけど どうも気になるタイトル (装丁画はもうひとつだけど)
なんだか読んでみたくなる
文庫
「モンスター」(百田尚樹 幻冬舎文庫 ISBN:9784344418509)が並んでる!
この「モンスター」単行本ではそう売れなかったみたいだけど
インパクトは強烈! ボクはこのお話し好きです!
まだ読んでない人は是非読んでいただきたい!

他には
「ドッグマザー」(古川日出男 新潮社 ISBN:9784103060741)
「左京区恋月橋渡ル」(瀧羽麻子 小学館 ISBN:9784093863308)
「僕らのご飯は明日で待ってる」(瀬尾まいこ 幻冬舎 ISBN:9784344021709)
新聞の書評からは
「リスボンへの夜行列車」(パスカル・メルシエ 早川書房 ISBN:9784152092816)

GWも時間を見つけては新古書店さんを回って(10軒は行ったかな?)
「韃靼の馬」「草原の風」を探しているんだけど
何故か出会えない おかしいなぁ...

このところ頑張って読んでいるんだけど
続々と魅力的な読んでみたいお話しが出てきて
なかなか“積読”の山は低くならない
まぁ しゃぁないね


水曜はノー残業ディ
6時までに職場を出て 園田で途中下車
まだ明るいうちに銭湯で一風呂浴びるなんて ほんまにええんかいな?
すっかり日も長くなったしね
今日は珍しく人が多かったけど
いや ゴクラクです!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-05-09 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ミミズ ■ おめでとう と 人災天災 >>