人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 第13回 兵庫チャンピオンシップ

■ 第13回 兵庫チャンピオンシップ_c0067706_5351746.jpg


怪しい天気だけど まぁ 降ることはないか
庭仕事
サクラ キンモクセイ ヒイラギ サザンカ ウメ ウマメガシ...
温かくなって伸びに伸びた新芽
バッサバッサと剪定
カットするのは簡単だけど 後始末が結構タイヘン
散らばった枝や葉を熊手で集めてビニール袋に入れる

ウメの枝 何かがびっしり
この木はよくムシがたかるけどこんなのは初めて
ちびっとビックリしたけど
使い古した歯ブラシでごしごし
調べてみるとタマカタカイガラムシだそうです

地面には雑草
やっかいなのはカタバミ
これ 気をつけないと葉っぱだけ抜けるし
抜いても抜いてもしぶとく生えてくるねんなぁ

今日はここまで
ツバキの剪定も肥料も明日
アザレア ミニクチナシ サザンカの植え替えも 明日
それでも
庭の姿が変わってしまうほど さっぱりしました!



ここのスタンド
北風が吹き付けて 寒くて歯の根もあわないほどなのに
今日は立錐の余地がないほど
年末以外に園田競馬場へ来たのは久しぶり
ハルカの子 オースミイチバンが走るから応援!
兵庫チャンピオンシップ(JpnII)
ちびっとヒヤっとしたけど 結果は四角でまくって“楽勝”
重賞初制覇!
これで賞金も加算したので 胸を張ってではないけど 日本ダービー出られます
(それとも レパードSが現実的かな?)
単勝は安すぎて ほんの少し 気持ちだけプラス

銭湯へ寄ってさっぱりして
ネットで結果を調べると
サンフレ なんと アルビ相手に負けてる(がっくし!)
アカンやん!
by hangzhou21 | 2012-05-03 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 捜査官X ■ アライグマ >>