■ 四月のお昼

c0067706_5253797.jpg


4/1日
映画の上映前
時間が無いので 阪神地下のパクパクで「駅そば」食べました

4/2月
久しぶりに長居の「一心」まで足を伸ばす
“ざる・特大”美味しかった~!

4/3火
新大阪の南側
「ふくろう」というカレー屋さんで“カツカレー”
インディアンカレーに少し似た味です

4/4水
新サンケイビル地下の「四國屋」で“かつどん”
お腹が一杯になりました!

4/5木
1ビルB2の「さりぽろ」で“五目味噌ラーメン+小ライス”
野菜をがっつり食べられるのがいいですね
お腹一杯になったし びっしょりと顔に汗かきました!
他の人がオーダーしたのを目撃したんだけど
ここの中華丼の大盛り ほんまごっついで!

4/6金
阿倍野で食べようと思ったカレー屋さんがしまっていたので弁天町へ
「グリルミヤコ」で“Aセット・チキンカツ”
ふむ なかなか美味しい!

4/7土
しまなみ海道の今治側のゴール サンライズ糸山にある「風のレストラン」という素敵なお店で
“元気鶏と玉ねぎの今治風醤油焼き”
かなり美味しい!(森の音さん ごちそうさまでした!)
う~ん! でも 本当はもっとがっつり食べたかったような気もします

4/8日
桜花賞当日 昼過ぎに仁川へ出陣
仁川の駅前にある「BIGOT」で調理パンと牛乳を買って
満員のスタンドに腰掛けていただきました!

4/9月
お~ 暖かくなってきた!
2ビルのB2「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
美味しいな おなか一杯!

4/10火
昼前に谷四
東梅田に戻って来た
そうや久しぶりに「うどん棒」(3ビルB2)“生醤油・大”
相変わらず きれいなおうどんですね

4/11水
新サンケイビル地下の「四國屋」で“かつどん”
おまけのおうどんを“ぶっかけ”にしました
気温上がってきたなぁ

4/12木
6人で連れ立ってランチ どこへ行こうかな?
マルビル上にある「御馥(イーフー)」で“マーボー豆腐のランチ”
ここは美味しいし ゆっくり食べられるので こんな時にいいね

4/13金
ここのヤキソバは 思い出したように無性に食べたくなってしまう!
東梅田のお店がクローズしてしまったから久しぶり
新地のお店へてつくんと歩いて行きました
「青冥 堂島本店」“五目やきそば”!

4/14土
九州駆け足行脚
鹿児島では「小金太」で“ラーメンセット(SSラーメン+Sチャーハン)”
もっと濃厚なスープかと思ったら あっさりクリーミー 野菜たっぷりトッピングでした
熊本では「黒亭」で“ラーメン” 焦しにんにくチップがミソ
しまった! 今から思えばここのチャーシュー 秀逸でした
鳥栖では 鳥栖駅の6番ホームにある「中央軒」の“かしわうどん”
そうそう 九州のおうどんって コシがない! でも美味しかった!
おまけに 「中央軒」の“焼売”
これはハズレ! スーパーで売ってる100円の焼売と変わらんかった

4/15日
久留米の筑後植野というところにある「食事処 なかの」で“海鮮丼御膳”
お店がものごっついいい感じ! おすすめです!
もし 土日に行かれるなら 直前でも電話で予約をした方がいいですね
久留米では「清陽軒」で“屋台仕込みチャーシューメン”
ふつう クルトンのような油かす入り 久留米のラーメンってもっとギトギトしてたと思ったけど...
アカンわけではなく イメージと遠かっただけ
後々までも 口の中に残るスープのしつこさはありました
ちゅうことで 鹿児島⇒熊本⇒久留米と三都市ラーメン食べ比べ
九州のラーメンって 南は穏かで 北上するとワイルドに
極めつけは 北九州のザラザラした濃厚さになっていくんだなと 体感できました!

4/16月
堺から戻ってなんば 「そうや!」と思いついたのが「はり重 カレーショップ」
松竹座で芝居がはねたあとに いつも前を通りかかっていつか行こうと思っていた
“チキンカツカレー” う~ん 家庭の味ですね

4/17火
新サンケイビル地下の「四國屋」で“かつどん”
あたたかくなったせいなのか 妙に空いてました

4/18水
1ビルB2の「try」で“ステーキ”
このところ ここよく空いてます 一時の熱気はどこへ行ったのかなぁ...
味が落ちたわけではないと思うけど...

4/19木
東京へ向かう飛行機を一本ずらす
時間が押してる!(実際はそうでもなかったけど)
素早く食べたいのでド~チカの「インディアンカレー」で“レギュラー”
ここ 麻薬のようなお味です はい

4/20金
神田の書店街のはずれにある「なかや」で“うな重”
もっと値段が上がっているかと心配してたけど そうでもなかった

4/21土
ちょっと遅いランチ
浅草の松屋で「草津亭」のお弁当“隅田川”にしました

4/22日
品川駅のエキナカにあるフードコートにある「大志満」
“特選小重 加賀小町”というお弁当
これを国立劇場の二階ロビーでいただきました
歌舞伎観劇はやっぱりお弁当がいいね
上品なお味でございました

4/23月
2ビルB2の「にしき」で定番の“鶏ポン・冷・1.5”
お腹一杯になるね

4/24火
新サンケイビル地下の「四國屋」で“かつどん”
本日も妙に空いてました

4/25水
阪神梅田の改札前にあるカレーショップ「ミンガス」で“チキンカツカレー”
あれっ! チキンカツがずいぶんと小さくなったような...

4/26木
久しぶりに長居まで脚を伸ばす
もちろん「一心」“ザル特大”です
そうそう この味 この食感! 満足です!

4/27金
新サンケイビル地下の「四國屋」
そろそろ温かくなってきたしなぁ“ぶっかけ 生卵抜き”

4/28土
丹後へ帰省中
田舎のお寿司とお刺身 山盛りいただきました~
ふ~ 美味しかった!

4/29日
最近はこれが仁川臨場の定番
仁川の駅前(西側)にある「BIGOT」で調理パンと牛乳

4/30月祝
大舟山へ自主トレ
「KUH」はお休みだったので「みのりや」まで脚を伸ばす
どんどんお客さん来る!
イチゴのデニィッシュ 美味しい!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-04-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 八十八夜 ■ 自主トレ >>