■ フジヤマドラゴン

c0067706_8511612.jpg


今日は外出の予定なし
たまっていた机でする用事などを黙々とこなす
この春 ほんとうに不順だなぁ
さすがに雪が舞うことはないけど 木枯らしのような冷たい北風が吹き 大粒の雨がざんざん降る
気温も低いしね
早く ちゃんとした春になってもらいたいです!

「私、社長ではなくなりました」安田佳生 プレジデント社 ISBN:9784833420006
この人 「千円札は拾うな。」という刺激的なタイトルの本も出してましたね(もちろん未読)
まぁ 書き手さんというよりも ご存知「ワイキューブ」の社長さんだった人
いろんなヒントや示唆も書かれていて こんな人だったんだ こんな考え方をした人だったんだ というのはよくわかる
ただ
冷静に考えてみると こんな人が社長である会社に務めるのはやっぱりリスクが高い
(といくか 無茶苦茶やね)
ちびっと 恨み節のようなところもあって 面白いけど 面白くない
でも 少しは勉強になりました はい

夜は「フジヤマドラゴン」という 福島の変わった場所にあるお店で 新しい部署の結成会
サムギョサル(もうすっかりメジャーな料理になりました!)にタッカンマリ
(面白い狙いだけど 実質は 安めの居酒屋さんなのかな? 実際に安かったから良かったけどね)
全員で4名という 人数的には少し淋しいメンバーだけど
少なくともこれから1年は このメンバーでがんばりましょう!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-04-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 泣かれる ■ 春日和 >>