■ 春の嵐

c0067706_19335223.jpg


屋根を叩く雨音で目覚める
なんだか身体中がだるくしんどい
このところ運動過多だったし 遊びすぎた
出かけようと思っていたけどやめる

午前中で雨は一旦上がって薄日も差し込む
天気図を見ると 寒冷前線の通過
寒冷前線はひどい天気の崩れをもたらすものの 駆け足で通り過ぎていく(ことが多い)
体調もずいぶん持ち直したので 庭仕事でもしようかなと
窓から顔を出して空を見上げていたら
北西の方向から 黒い雲がぐんぐん...
にわかに掻き曇って ざ~っと大粒の雨が叩きつけてくる
そう思ったら こんどはバリバリと音がする なんと 霰(あられ)が降っている
(どないなってんねん!)
まさしく「春の嵐」 こんな日は 大人しくしているのに限ります

TVで競馬中継
阪神の最終
若手のホープ川須くん騎乗のマイネルガネーシャ号 4コーナーで激しく斜行
幸い 落馬などの事故には至らなかったものの
1・2着馬以外は全部大きく影響を受けてしまった
「ほんま!どないなってんねん!」
川須くんは 乗れるんだけど制裁対象になることが多いね

こんな天気だったから 何処へも行かなかったけど
“青春”したりSpanishExpress踏んだりで このところちっとも大人しくしてなかった
たまには こんな何にもしない休日も必要かもしれません
[PR]
by hangzhou21 | 2012-03-31 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 3月のランチ ■ 都島 >>