■ 都島

c0067706_11354787.jpg


どうも週末ごとに天気が崩れ冷え込む傾向がある
ずっと天気予報を注目していたけれど
あさっての日曜 雨は上がるようだけど 前線が通過したあとに冬型になって寒気が入ってくる
ハイキングで歩いているのならいいけど
飯ごう炊さんはじ~っとしてるからなぁ
「参加しま~す!」という声は方々から届いていたけど 思い切って中止にしよう!
ということで
「4/1のハイキング倶楽部例会 仁川旧ピクセンで飯ごう炊さん は中止」のメイルを流す
まぁ ピクセンも逃げない
寒い中震えながらお酒を飲んでも仕方ないしね

水曜の夜
若いのを連れて 例のお初天神の煙たい焼鳥屋で鴨しゃぶを囲んだ
まぁ 特に理由も目的もあったわけじゃないけど
ボクも若いのも息抜きが必要(もっともボクはいっつも息を抜いてばっかりやけど)
ひとりは 4月からの新任の課長さんになる 頑張ってくださいね
この焼鳥屋さん
人を選ぶようで 気に入る人は気に入るけど アカン人にはアカン
気に入ったのは 「また行きましょう~!」と云うけど
どうも 自分だけで行く勇気(?)はないみたいやね
ボクは 家で飲んでるようで好きやねんけどね
出てくるものはなんでも美味しい!
年度末を控えて どのテーブルもグループで一杯
てんてこ舞いのお忙しさのようでした

今朝は都島
ここは地下鉄を降りるのも初めてかな(そんなことないか?)
大阪でありながら ほとんど馴染みがない街
駅から10分くらいのところへ キョロキョロしながら歩いて行く
カレー屋 焼肉屋 海鮮居酒屋 すし屋 皿うどん屋...
なんか魅力的なお店がたくさんあるなぁ
わざわざ都島で飲むことはないかもしれんけど
一度くらいは...
取材を終え カレーを食べながら若いのからいろいろ話しを聞かされる
(そう若くもないねんけど)
みんな いろいろ考えているねんなぁ
思い切って背中を押してあげるべきなのか もう少し手をひっぱってあげるべきなのか
話しを聞きながら ボクも迷ってまうなぁ
[PR]
by hangzhou21 | 2012-03-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 春の嵐 ■ 泣き >>