人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 四季春

■ 四季春_c0067706_6394781.jpg


MMが台湾から帰ってきた
「おみやげあんで~!」と写真付きのメイルが届いたので
さっそく事務所まで遊びに行った

お願いしていたのが
「四季春」(烏龍茶)「黄金桂」(烏龍茶)「甜菊葉」(茶外茶)などなど
「四季春」は台湾のお茶だから しっかり買って来てくれた
「赤■四季春」というかわいい箱に入った良品(■:山かんむりに土へんにつくりが欠)
「黄金桂」は そうか~ 福建のお茶だからね
お茶屋さんに「怖い顔された~!」ということでパスしたそうです
その代りに
「極品・瑞里高山茶」(百年茶荘・巌振発茶行)「こんな高いお茶買ったことないで!」という極品!
(もったいなくて飲めそうにないけど ありがとうございます!)
それと 「炭茶」という珍品(味はほうじ茶のようで 見た目は焦がした烏龍茶)
これらを買ってきてくれました
「甜菊葉」は 香港や深センでは違う名前だけど
花粉症を緩和するのに効果があるという MM曰く“雑草茶”なんです(産地は広西省)
(到着をとっても楽しみにして下さっている方がいるので そこへ送ります)
ありがとうございます! 楽しみながらいただくことにしま~す!
なんか ウキウキしてきた!

旅先からの絵葉書もありがと~!
台北じゃなくて 嘉義とか台南 それに泥の温泉とか
ほんま こんなとこまでよぅ行くなぁという場所へ行ってきたのね
(その行動力に 目を丸くするしかない!)
ところで
以前にお願いしていた“誠品書店”のペンケースってどうなったんやろう?

MMの事務所でみやげ話を聞きながら台湾の写真を見せてもらう
ええな~! 台湾へはもう何年もお邪魔してへん!
休みが取れたら 台湾~香港を転戦してみたい...
台湾のサッカーが強くて サンフレとACLで対戦してくれたら すぐにでも行けるのに!

ボクも少しは遊んでいる方だけど
MMはほんまに上手によ~遊びます!


   台  湾  茶    台  湾  茶    台  湾  茶


また天気予報とにらめっこ
この週末は ハイキング倶楽部の例会 飯ごう炊さんの予定
金土は雨で 日曜は雨は降らないみたいだけど気温が低い そんな週間予報
ふ~
どうしようかな?
最高気温が10度前後やったら とってもじゃないけど
野外で飯ごう炊さんは寒くてやってられそうにないやろな
もう一日様子を見て 気温が上がらないようなら 今回は開催を見送ろうかな
by hangzhou21 | 2012-03-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ TREK ■ オースミイチバン未勝利脱出! >>