人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ ふわっとした気分

■ ふわっとした気分_c0067706_16302355.jpg


切羽詰ってお尻からモクモクと煙が出ているようなこともなく
連休明けで すっかり落ち着いちゃったなぁ
4月からの異動もあるし 職場のレイアウト変更に伴う引越しの準備
じっくりものを考えたいのだけど ふわふわとして集中できない雰囲気

4月
ボクはポジションも仕事の内容も変わらないんだけど
大きくシャッフルされて“総替え”
一人は一足早く寿退社してしまったし
一人は東京へ異動
長くず~っと預かっていた女の子と三年一緒にやってきたそう若くないの
隣りへ異動させる
その代りに 新しく三人預かることになりました
上手くいくかなぁ ちょっとドキドキしてる
四人のうちボクも含めて三人がサウスポーなんだと ふと気付いた
(じゃぁ きっと上手くいくね!)

ボクの持ち味って何なのかと考える
キレる仕事が出来るわけでもなし
斬新なアイデアが泉のように湧いて来るわけでもない
まぁ そこに一緒にいて お話しを聞いてあげる
そして 少しでも 預かっている若いのたちが仕事をしやすいように環境を整えたり
成長を促すように そっと背中を押してあげる(ふりをする)ことなんかな
ボクが実際に出来ることなんて 実はしれていて
ほとんど何も無いのに等しい
結局は 見守ることしか出来ないねんなぁ...
(こんなことに気付くまで ほんま何年かかったことやら...)
まぁ 物忘れが激しくて 頼んないおっちゃんですが よろしくお願いします!


ふわふわしているんだけど
仕事は待ってくれないから
やらなアカンこともちびっとある
あっちやこっちへ行ったら 原稿も写真も上がってくる
少ないからこそ
ミスをしないように 丁寧にね
by hangzhou21 | 2012-03-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 三月の週末 ■ アタマの運動不足 >>