人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 馬の背

■ 馬の背_c0067706_16172087.jpg


いつの間にか 春分の日
お彼岸の中日 祝日でお休みです
昨日の72キロ大ループに続いて 今日はハイキング倶楽部の例会
今回は「六甲全山縦走」のほんの1/5程度を歩く
四回か五回に分けて 全山縦走を踏破する予定の第一回目
ほんとうは 三回で歩こうと思ったけど
メンバーを見渡すと 四回か五回が妥当だと気付きました
JR塩屋駅から地下鉄の妙法寺駅まで
塩屋駅⇒須磨浦山上遊園⇒鉄拐山⇒高倉台⇒栂尾山⇒横尾山⇒馬の背⇒妙法寺駅
塩屋駅に集合したのは 予定より少なくなって 総勢6名+小学生1名
ハイライトは 高倉台から栂尾山への“どこまで続くの?”階段
そして 須磨アルプスの核心部“馬の背”
エネルギーが切れるわけじゃなかったけど あの階段はキツかった!
馬の背 ほんのわずかな区間だけど 日本らしくない風景が広がります
振り返ると 瀬戸内海に明石海峡大橋 いいコースです
連日の運動過多
帰りの阪急の中では すっかりキレてました
お墓参りへ行ってから 風呂⇒ビール
最高!

次回は
妙法寺駅⇒高取山⇒菊水山⇒再度山⇒市ケ原⇒新神戸
その次は
新神戸⇒市ケ原⇒摩耶山⇒丁字ケ辻⇒(バス)⇒阪急六甲
四回目は
阪急六甲⇒(バス)⇒丁字ケ辻⇒記念碑台⇒六甲最高峰⇒石の宝殿⇒宝殿橋⇒(バス)⇒有馬or芦屋川
そして最終回
芦屋川⇒(バス)⇒宝殿橋⇒石の宝殿⇒大平山⇒大谷乗越⇒塩尾寺(えんぺいじ)⇒宝塚駅
この春に歩き通すのはムリかもしれないけど
今年中には踏破するようガンバリます!

自転車を踏んでいたり 山を歩いているのは いいものです
な~んにも考えず ひたすらに身体を動かす
ひと月のうちに数度はこういう時間が必要!
いいリフレッシュになりました
(まぁ リフレッシュしすぎで 明日は全身筋肉痛?)

この四日間
サンフレの応援 中京競馬 SpanishExpress 六甲トレッキング
いやはや ほんまによう遊ぶおっさんです はい
by hangzhou21 | 2012-03-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ アタマの運動不足 ■ 三度目の大ループ >>