■ ストレッチ

c0067706_64426100.jpg


昨夜
京都から戻ったのも遅かったし“激走”の影響が大きいのか
朝起きても軽い疲労感
「ふくらはぎ ストレッチ」「ハムストリング ストレッチ」で検索すると
たくさんヒットする
簡単で覚えられるものから実践
ふくらはぎは12月に軽い肉離れしてしまったし しっかりケアしないとあきません
銭湯の大きな湯船で「ゴクラクゴクラク!」と身体を伸ばしてるだけではケアにならへんねんなぁ
(精神的にはずいぶんと開放されるけどね)

このところ
移動が少なくて 一時ほどガシガシと本が読めないのが不満
日中にまとまった時間があれば SpanishExpressで遊んでるか競馬(歌舞伎?)
夜だと 飲んですぐに寝てしまう
ほんまダメ人間やなぁ...

大きく移動してた先週の関東出張 一番のびっくりしたもの
山手線に乗っていて 有楽町駅でふと視線を上げた先にあったものです
昨年の秋に 阪急百貨店がMen's館になったのは知っていたけど
そのイメージキャラクターが海老蔵だとは うかつにも知らんかった...
ドカンっと巨大な写真がビルの全面に
ふ~ びっくりした

ところで
先日の日曜の夕方
JR西宮駅前(北側ね)へ偵察に行ってきた
この駅から5時15分の電車で出発するには タクシーで行くか歩いて行くか自転車で乗り付けるしかない
もちろんタクシーは検討外 歩いてもきっと30~40分だろうけど まだ真っ暗
やっぱり自転車が現実的
となると ちゃんと撤去されずに駐輪出来るスペースがあるかどうかが問題
それを偵察に行ったわけだ
しめしめ ちゃんと 後払いのゲート式の駐輪場がある
(果たして朝の5時から開いているのかどうかは不明だけど)
これで安心
18切符で広島遠征 現実味を帯びてきたな
(ママチャリ ちゃんとメンテナンスして タイヤに空気も入れなくっちゃ!)

この偵察の帰りに寄ったのがディスカウントの酒屋さん
なんでも トマトに脂肪成分を分解する機能があるとかで
とにかくトマトジュースが売れに売れているらしい
このところずっとトマトチューを愛飲しているおっさんにはええ迷惑な話し
でも 寄った酒屋さんにはちゃんと並んでました(良かった!)
「○○に効く!」というブーム ほんま迷惑なもんです
[PR]
by hangzhou21 | 2012-02-21 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ もうお尻は痛くありません! ■ 雨水 >>