■ 雨水

c0067706_642536.jpg


昨夜
幼い頃にとてもお世話になったおばさんが亡くなったと連絡が入る
気が強くてちゃきちゃきした方だった
もうずいぶんお会いしていなかった
厳しく冷え込むこの時期や残暑が厳しい頃はこういう報せに接することが多い
今夜はお通夜とのことで 京都へ向かう

数々の顔と久しぶりに会う
もう こういう機会じゃないと顔を会わせることがないのが 少し寂しい
時の流れを思う お互いに歳を取ったものだ...


午前中で職場を早退
いろんな理由で早くから行く必要も無いということなので
SpanishExpressで武庫川コース
いい天気で気温もそこそこ上がってる
家を出たときはのんびりポタリングのつもりだったのに
注意深く漕ぎ出すと 今日も浜風が吹いてる
身体があたたまって南武橋に着く頃には すっかりタイムに期待してるんだから仕方ない
踏みだすと「ええ感じやん!」 今日もタイムが期待出来そう?
先日の好タイムもサイコンが狂っていたわけじゃない!
右脚のふくらはぎの中とハムストリングがピクピクと危ない感じ
(この筋肉のストレッチの方法を学習せんとアカンなぁ)
それでも 回す回す!
よっしゃ~! ラストは必死のぱっち!
22分55秒
先日のタイムを1分40秒も短縮 平均時速は29kmくらいか
ふ~ ということは 条件が揃えば20分も切れるのか?
(もちろん“追風参考タイム”だけどね)
独走だもの それぐらいの助けは必要です!
(それに どうやらタイムは土日よりズル休みしたときの方が出るみたい!)

タイムはさておき
今日の「雨水・うすい」
陽射しはすっかり暖かく 春遠からじ
ちびっと ウキウキして来たぞ!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-02-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ストレッチ ■ 花形歌舞伎 >>