■ 18切符計画

c0067706_752454.jpg


先日 クラブから「SSとSAについては追加販売します」というアナウンス
そうか~
レッズとの注目の開幕戦 うかうかしていると売切れてしまう(かもしれない)
ということで 早目にチケットを買ってしまった

ふと
3/10(土)は春の青春18切符が使える期間ではないか?
そこで ちびっと調べてみると
行きしなは5:15にJR西宮を出れば四本の電車を乗り継いで11:38に広島駅に到着
「のん」でお好み焼きを食べてから
ビッグアーチで14時キックオフのゲームを観戦して
帰りは大町を16:54に出ると五本の電車に乗って22:51にJR西宮に帰ってくる
う~む かなりハードで腰に悪そうだけど たっぷり本を読んでたっぷり居眠りできる
大きなおむすび弁当をこしらえて行こう!

その前の週の日曜(3/4)はJ2の開幕戦
公太も中林も移籍したファジアーノがホームのカンスタでカターレ戦
これも行ってみてもいいか
岡山だから18切符でも行っても余裕のはず
岡山市内には長いことお邪魔してないな 何を食べようかな?

サンフレの第2節はどこかな?と見てみると
3/17(土)にアウスタでエスパルス戦
これを18切符で行けるかどうか調べてみたら
行けるけど帰ってくるのは翌日の0:44(午前さま)
これは距離よりも ゲームの開始時間が15時だからかな
さすがに三週連続で18切符は身体に悪そうだ


今日は早朝からイベントのお手伝い
寒空の下だったけど ボクは温かい部屋で手も動かさず口を動かしていただけ
それでも なんだかぐったりするほど疲れ果てる
帰り道 職場にクルマを回送 ちょこっと仕事をしてから 園田の銭湯へ
のんびりとボクにしては長湯 あったまったなぁ!

「陽だまりの彼女」(越谷オサム 新潮文庫 ISBN:9784101353616)読み終えました
最初はなんちゅうあまったるいお話しやと思って
なかなかページが進まなかったけれど
4/5を過ぎたあたりのラストで一気に面白くなる!
いい着想だけど これって面白いのはオトコだけかな?
まずまず (そぐに読めます)
[PR]
by hangzhou21 | 2012-02-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2012-02-19 17:01 x
昨日はお疲れ様でした。うちはあの後、新梅田食堂街・釜山で鍋、美味でした。今、広島へ向かってます。
Commented by hangzhou21 at 2012-02-19 19:00
■ スールー さん へ

スールーさんも 昨日はお疲れさまでした
ディズニーで盛り上がれて良かったね
あのアルバイトの三人は「どんな三人組のおっちゃんや!」と思ったことでしょう
ところで
このところの脂肪燃焼騒動でトマトジュースが売切れているところが多くて
ええ迷惑です!
(園田駅前のスーパーも売りきれてた!)
広島~岡山遠征 頑張って下さいね!


<< ■ 花形歌舞伎 ■ 読書の予定 >>