■ 柯震東

香港や台北ではなく
ソウルでも「channel V」(中国語圏のMTV専門チャンネル)を見ることが出来る
いつもならTVを見ることはまずないんだけど
ホテルでは「channel V」を付けっ放しにしていることが多い

今回のソウル滞在中 何回も流れていて
曲そのものよりもビデオの内容が面白くて注目したのが
柯震東(クーチェンドン・Kai)という あんまり垢抜けない男の子の「有話直説」
一昔前なら
大阪に戻ってチャイセンにでも行って CDを探すことになるんだけど
時代は確実に進んでいる!
YouTubeは中国語圏も余裕でカバーしてるし
日本語のフォントで入力してもちゃんと反応してくれる!
(「有話直説」はコチラ
そうか~
これって とっても有難いけれど
そりゃ CDもDVDも売れないはずやなぁ...


もう少し調べてみると
このKaiくんと陳妍希(ミシェルチェン)が主演した
『あの頃、君を追いかけた(那些年,我們一起追的女孩/You Are the Apple of My Eye )』という映画
この年末に 香港で上映された中国語(たぶん普通話と広東語の両方を含む)映画で
史上第一位の興行成績を叩き出したらしい
これって かなりものごっつい大ヒットということ
(ちなみに 昨年の東京国際映画祭で上映されたそうです)
となると
この映画 そう遠くない時期に日本でも公開されるんでしょう 楽しみ!
それとも チャイセンでDVDを買って観る方が早いかな(そんなことないか)?
もちろん予告編をYouTubeで見ることも出来ます
(予告編 その1 その2

釜山やソウルに出掛けてもK-POPには見向きもせず
「channel V」をチェックして 台湾映画に思いを馳せる
ボクも相当へそ曲がりというか変わり者やなぁ...
[PR]
by hangzhou21 | 2012-02-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by grace at 2012-02-10 07:47 x
ごぶさたしています。
ミシェル・チェン大好きなので、「那些年,我們一起追的女孩」も
すごく見たいのですが、まだ日本公開のめどがついていないようです。

ところで、「チャイセン」てミナミ方面の「チャイナ・センター」のことですよね?
残念ながらかなり前になくなってしまいました(泣)

中華圏の映画は、動画サイトで予告を探していると
本編が出てきたりするのでびっくりしますよね。
「スクリーンで観る派」の私は、まずは
今回の大阪アジアン映画祭が楽しみすぎて
何をみるかスケジュール組に頭を抱えています。
久々にサミー・チェンの映画が上映されますよ!
http://www.oaff.jp/program/hongkong/10.html
(知ってられたらすいません)
Commented by hangzhou21 at 2012-02-10 22:07
■ grace さん へ

こちらこそご無沙汰しています!
お元気でしたか?
相変わらず 電影ライフをご満喫されていらしゃるようですね
(うらやましいです!)

そうですか
「那些年,我們一起追的女孩」は日本公開は決まってないのですね
淋しいです

なんとしてでも DVDを入手することにします!

「チャイセン」自分で書いてから
ちょこっと調べたら“廃業”されたとのことで びっくりしました!
これも時代の流れなんでしょうね

大阪アジアン映画祭 ってすっかり忘れてました!
ありがとうございます!
サミーチェンもスーチーも上映されるようですね
なんとか時間をこさえて拝見したいと思っています!


<< ■ 無心 ■ 哀しき獣 >>