■ 密陽

ふと思い立って
ズル休みをいただいて
一昨年の6月以来の訪韓
今回は関空から釜山

釜山からKRに乗って密陽(ミリャン)へ
密陽は映画「シークレットサンシャイン」の舞台
でも ボクにとっては
少し前の柳美里の不思議な味わいの長編小説「8月の果て」の舞台としてのイメージが濃い
(ハードカバー 文庫 ともに品切れ)
そうか~ こんな街だったのか
ほとんど何も調べずにいきなり行った
でも 静かでおっとりした川の街なんだ
(正直 何もないけどね)

昨日まで大阪でも凍えるような冷え込みだったのに
今日はそれほどでもなく 外を歩こうと思える気温で助かった
密陽をぶらぶら散策して 釜山へ戻る
この街へは二度目(三度目?)
いい加減に選んだホテル 場所もウロおぼえ もう夜で暗いのにちっとも見つからない
ほんま アカンやん!
かなり焦る (でもなんとかかんとか無事にチェックイン出来た!)

釜山へ来たのは
もう一度デジクッパが食べたかったから
「そうそうココや!」
記憶を辿ってようやく着いた 数軒のデジクッパ屋さんが並んでいる一角
前と同じ店かどうかは憶えていないけど 「この雰囲気!この味!」
タロタロでスープはお代わりしてしまった
これね 大阪でも絶対流行ると思う!
(最近は トゥブチゲはもちろん タッカンマリだったあるんだから!)
ビールも二本飲んでしまって おなか一杯!
ほんとうは 数軒先にあったカルグスクのお店も気になってんやけどなぁ...

明日はKTXでソウルです
[PR]
by hangzhou21 | 2012-01-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(3)
Commented by なつ at 2012-01-29 20:33 x
今、釜山にいらっしゃるんですか^^
デジクッパ私も食べたい!KTXも乗りたい!
また韓国に行きたくなりました。
Commented by 釣り師 at 2012-01-29 23:32 x
いいね!
好きなようにやれてうらやましいですわ。
僕も・・・同じようなもんか!
Commented by hangzhou21 at 2012-01-30 06:52
■ なつ さん へ

もう帰ってきてしまいました
二泊三日なんて あっちゅう間ですね
福岡から釜山はほんのすぐで何時でも行けるじゃないですか!
日帰りは厳しいとしても 週末で一泊という手もありですね
デジクッパ美味しかったです
毎日とか毎週は厳しくても また食べたくなる味ですね
KTX 速いのかどうかよくわからないけど とっても混んでました
指定席が帰る自動販売機があって 便利です!


■ 釣師 さん へ

そうやねぇ
ほんまに“好きなように”やらせてもらってます
でもなぁ
これでも なんやかやと ストレス溜めこんでるねんけど...


<< ■ 鐘路5街 ■ それ ちょっと安ないか? >>