■ ホイル焼き

先週とは打って変わって
結構 追い詰められている
あれもこれもと追いまくられて(いやそんな気がしているだけかもしれないけど)
胃がキリリと痛む(これはホント!)
まぁ
今さらジタバタしても始まらない
成るようにしか成らないのは判っているから
追い詰められても 優先順位を付けて 淡々とこなすだけ

それでも 不思議なもので
昨シーズンまでは順調に行っていたものでも
ふとしたはずみで躓いてしまうと なかなか修復は難しい
(その原因のほとんどは ボクの怠慢による意思の不疎通なんだけどね)
そして 複雑怪奇で何倍ももの不毛な作業を経てようやく 終る(はず)

そんなこんなで
やらなアカンことが山積みなのに
何の因果か三重まで行く
三重といっても広い 今日お邪魔したのは
いまは伊賀市だけど 旧大山田村
ほんとにな~んにもない山の中 そこを切り拓いて工業団地にしましたという場所
カメラさんのクルマに載せてもらうと
梅田からほんの一時間と少しで到着なのが不思議な気もするけどね
道路わきにの北側の斜面には雪が残っていた...


寒くなってから
よくこさえているのが ホイル焼き
これなかなかいい!
最初は サーモンだった
近くのスーパーで安く売られていたので バター焼きにでもしようと買ったんだけど
バター焼きだと 後でフライパンを洗うのが面倒だから
軽く塩コショウして バターを載せ ホイルで包んでからフライパンに載せて焼く
しばらくして 火から下して ホイルを開けてカボスを数滴絞る
う~ たまりませんな!
このサーモンに味をしめ
かしわのもも肉や舌平目など淡白なものでチャレンジすると
どれもいい!
シメジやエノキダケを加えると なお いい!
手早く簡単で 汚れないから後もラク それにもちろん美味しい!

キリリと痛む胃に優しいのかどうかはわからへんけど
焼酎のトマトジュース割りカボス果汁添えがすすむのは 間違いないね!
[PR]
by hangzhou21 | 2012-01-18 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 冬の雨 ■ 1.17 >>