人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ BigAmerican

■ BigAmerican_c0067706_8112264.jpg


マクドの「BigAmerican」シリーズ
今回はGrandeCanyonバーガー
去年(一昨年?)初めてこのシリーズが出たとき
新深江のマクドでTexasだったかManhattanだったかを 独り寂しく食べたなぁ
あの時も けっこう寒かった
このGrandeCanyon さすがBigAmerican 凄いボリューム
う~ これ一個で明らかにカロリーオーバーやなぁ...

だからというわけではないけど
SpanishExpressで武庫川のコース カロリー消費に励む
冬型の気圧配置が強まって 朝から北風がびゅ~っと音をたててた
それでも 元気にスタート
樋之口からコースに入って 南武橋までゆるやかな下りだし追い風なので 脚も気分もラク
この武庫川コース 河川敷で自転車専用道なのはとっても嬉しいけど
もう少し路面の整備をお願いしたい ガタガタでかなりツライ
全身が温まったところで南武橋に到着
ちょうどお昼どきだったからか(いや単に寒いからか)人がうんと少ない
ここから新宝塚大橋まで いつものタイムトライアル
かなり風が強くてほんと進まない ギアを軽くしても脚がまわらないね
スピードがちっとも出なくて これでは乗れない!
中間点で17分少し あゝこれでは34分ペース!
流しているんじゃなくて 一生懸命踏んでこれか...
結局 ペースは一向に上がらず 34分14秒
う~ 息が絶え絶え... 北風の前にボクの脚は無力なんやなぁ
(カロリーはきっといつも以上に消費されたはずだけど...)
末広公園のベンチで息を整えているうちに 北風に晒されて すっかり身体が冷えてしまった


先日
森の音さんから「どんな人が何を思って“食べログ”に書き込むのかなぁ?」
そんな話しが出ていたので「自己満足ちゃうんかなぁ」と答えてたら
なんと 表示順位を上げるために書き込みをする業者が存在していたという報道があった
今までも この書き込みは身内の人が書いたんかなぁ?と思わせるものもあったけど
そこに 業者がいて そこに商売が介在していたとは驚くしかない
でも 冷静に考えてみると食べログそのものだって商業ベースのサイトなんだし
そのシステムを使いこなす(!)業者があっても不思議でも何でもないか
それだけこの“食べログ”というサイトが公器になったという証明なんでしょう
ここまで書かなくてもと思ってしまう辛口の書き込みも時々見かけるけど
そうか~
あれもライバルが手を回したものやったのかな(そんなことないか)?
こんなお話しを聞くと 次からは吟味して読むことにせんとあかんね


オープン時以来かな
ちょっと行きたくなって「ららぽーと」へ行った
凄い人で 駐車場へ入れるまでにもうイヤになった...
その帰り道
そうそう ケーキ屋さんで友人のお嬢さんがアルバイトを始めたことを思い出す
頑張ってました
なんだか ういういしくていい感じでした!
by hangzhou21 | 2012-01-07 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2012-01-08 11:44 x
ビッグアメリカシリーズ惹かれてるんですけどね。年末年始のツケでちょっと節制しなきゃとも。

「食べログ」のシステムは<広告・プロモーション機能>もかなり
巧妙に組み込まれているだけに、今回の行為は痛いでしょうねえ。
会社側はかなり以前から「業者介在」はわかっていたか、想定して
いたんではないかとも思われます。
Commented by hangzhou21 at 2012-01-09 05:38
■ スールー さん へ

BigAmericanシリーズ スールーさんは食べてはいけません
このシリーズは太らせようというマクドの戦略ですね 味つけもウンと濃いしね
ポテトにコーラも付けてセットすると
これだけで一日分のカロリーオーバーになってしまいます
そうそう スールーさんも自転車どうですか
いい運動になりますよ 足首膝腰への負担も少ないしね
体重落ちますょ

「食べログ」いいじゃないですか
消費者はそんなにアホとちゃうしね
そのうち ボクたちのサイトも レコマンドの順位を上げる“業者”が現れたりして...


<< ■ LUCKY ■ 寒椿 >>