■ ラストの忘年会

c0067706_18564510.jpg


西宮北口の某所に旧知のメンバー7名が集い鍋を囲む
この「海山おやじの会」もいいもんです
気を使わなくていいからラクやねんな
東京から帰ってきてる 345さんも佐野さん(仮名)もまずまず元気そうでなにより
次は1月か2月に 篠山でボタン鍋らしいけど どうなることやら?



例によってSpanishExpress
朝早く漕ぐならもう少し強力なライトがいるかもしれない
武庫川を暗いうちからウォーキングする人は 反射素材を使ったウェアを着て欲しいし
自転車に乗る人は“絶対”に前哨灯を点けて欲しいな
まぁ 6時台が暗いのも今月来月だけか(そもそも そんなに暗いうちに漕ぐことないか!)
昨日は 一面に霜がおりて白くキラキラしてたけど 今朝は霜もない
そのかわり 北風がけっこう強い
ふくらはぎの調子は悪くない もう ほとんど気にしなくても大丈夫みたい(良かった!)
今朝も 流して 34分10秒
風があったわりには まずまずかな

暖かくなったら
少しは遠出してみようか
100キロはムリかもしれないけど
いろんなものを見たり音を聴いたりしながら のんびりと 田舎道を走ろう
その頃には もう少しペダルを踏むのにも慣れているだろうしね


この一年
仕事面では
久しぶりにちびっと追い詰められた(特に最後の三ヵ月)
その割には な~んにも成果が出せなかったな
来年はもう少し余裕を持って何事も行うようにしたいし
怒ってばっかりだったような気もするので 褒め上手になることにする

世相では
大震災と原発事故がありました
大変な一年だったし 過去形ではなく現在進行形
日本が ボク自身も直面しなければならないことがまだまだあるはず
そして
アラブの春や北朝鮮の独裁者の死去
また タイの大洪水
それに 橋下大阪市長の選出もありました
欧州の金融不安も払拭されていないし 日本だって異常な円高が続く
ますます 不安定で見えにくい世相が続きます
「景気が良くなって」というのは簡単だけど
いろんな意味で それは難しそう
せめて 平和で戦争や暴力が無い 笑顔で暮らせるようになって欲しいものです
[PR]
by hangzhou21 | 2011-12-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 暮れ行く大晦日 ■ そろそろこの一年を反省しよう >>