■ プチ忘年会

c0067706_5411114.jpg


昨日今日は もうおしまいだから 外出する予定もなかったのに
なぜかアポイントがどんどん入って
スキンヘッドのまま 出かけてしまう
初めてお会いする方は まぁそうでもないけど
旧知の方は 目がテンになるのがわかる
でもみなさんオトナだから「どないしはったんですか?」とは聞いてこない
それでも
髪の毛は伸びるもので(特に夜寝ているうちに伸びるみたい!)ずいぶん長くなった
刈った直後は計測不可能なほどだったけど
今はもう2ミリはあるな

年末でそこそこ忙しいのに
職場では“席替え”
原稿やゲラ 色校 各種の資料や 刷出し 見本 などなど
それに 早目に貰った請求書なんかをなくさないように そろりと移動
今まではフロアの真ん中だったけど
今回は ずいぶんと端っこになって 少し気楽(?)かな
まぁ あんまり関係ないけど
こうして移動があると“身辺整理”が出来ていいよね
(本当は 年が明けてからの方が良かったけど)


一応
ボクは勝手に今日で“仕事納め”(明日も出るけど)だから
若いのを二人連れて プチ忘年会
まぁそんなに思ってないけど「今年も一年間ご苦労さまでした!乾杯!」です
特にこれっていう話し出さなかったけれど
楽しく焼肉をいただきました
こうしながらも 心の中にはちょっとした“棘”が刺さっている
[PR]
by hangzhou21 | 2011-12-27 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 杭州文庫 ■ 行くこともなかった荒尾競馬 >>