■ 行くこともなかった荒尾競馬

c0067706_619364.jpg


今朝の梅田
見上げるマルビルの電光掲示の温度は「2℃」
う~
寒いはずだ アタマに冷気が突き刺さる...

昨年の6月にソウルへお邪魔して以来
沈黙したまま
とうとう今年は海外へ遊びに行くこともなく大人しく過ごしてしまった

そうこうしているうちに
>余談ですが、
>振休もたまっているので
>2月香港へ遊びに行くことにしました
やら
>先日合格の知らせが来て
>もう二年間韓国へ行くことが決まりました
こんなメイルが舞い込むと
う~ なんだかお尻のあたりがむずむずと...してきたなぁ

香港もソウルも
行かないうちに お店とか雰囲気とかずいぶん変わっちゃったかな
今すぐにでも行きたいような気もするし
今は(本も読んだことだし)台北かなぁ...
映画熱がずいぶんと冷めているから 街歩きや食べ歩きが楽しめそうな気がする


話しは変わるけど
この年末
九州へ遊びに行こうかと 秘かに構想を練っていたところ
突然 その夢が潰(つい)える
荒尾競馬が年内一杯で廃止になるのが決まっているので
行こう行こうと思いながら行けなかった荒尾へと計画中
それがなんと12/23(金)が最終レースだった...
大晦日まで開催しているから30日に行こうかとよく調べもせずに勝手に思ってた
しまったなぁ...
九州は 小倉 佐賀のほかに中津と荒尾があって
もう20年近く前に中津へは寄った(ポニーのようなアラブだった...)
荒尾は ある年の正月に一度は行きかけて止めてしまったんやなぁ...
こうなったら 今のうちに高知へも行っておこうかな
西日本では金沢の競馬にも行ってない ウカウカしていたら危ない(かも?)
[PR]
by hangzhou21 | 2011-12-26 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ プチ忘年会 ■ 第56回有馬記念 >>