■ 名古屋

c0067706_19534599.jpg


名古屋へ行ってきた
先週延期なった取材

時期的なものが多いと思うんだけど
名古屋の地下街や地下鉄の車内やホーム
やたらと大学の巨大ポスターや広告が目に入る
名古屋ってこんなに大学があったの?
大学名に馴染みがないだけに その多さに違和感を覚える
それとも 教育熱心なのか 過当競争なのか...

取材そのものは楽しかった
選んでいただいただけに 素材が良かった
このクライアント 短い付き合いじゃないけど
こうしてお話しを聞いていると 知らなかったことばかり
それを上手く伝えるのが仕事なんだけど それはそれで 結構難しい

帰り道
ソースの味が口の中で恋しくて仕方ない
阪神アマの「出目金」へ寄る
生ビール二杯と“そば入り” 今夜のはちびっとべっちゃりしてたかな
今津経由で阪急に乗換え
阪神国道という寂しい駅があるんだけど
ホームにけっこうな人が待っていたのがなんだか意外だったな
帰ってすぐにお風呂につかる
温まっていい気分 湯船の中でうたた寝してしまった
[PR]
by hangzhou21 | 2011-12-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 木枯らし ■ いつの間にか 師走 >>