人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 少し速く走れる

■ 少し速く走れる_c0067706_21273814.jpg


日曜 朝はバイクに乗る(早く名前を付けなくっちゃ!)
どんどん明るくなるのが遅くなるね
サイコン スポークに付けてる磁石(?)の角度 少しいぢると反応しだした(良かった!)
仁川の合流点から入って 海まで(洲崎駅あたりなのかな?)流して
そこから 新宝塚大橋まで一息に駆ける このタイムを測ろう
(距離は11キロちょっとで30分20秒だったから こりゃ かなり遅い!)
でも ようやく 走り方がほんの少し分ったような気がした
今まではなるべく重いギアで頑張って脚を使うことがトレーニングになると思って
基本的には最も重いギアを選んでいた
それは トレーニングにはいいかもしれないけど 速くは駆けられないのではないか?
そうではなく
自分のベストの回転数をギアを使ってキープすることが 速く走るコツ?
重いギアで回転数が落ちてしまえば しんどいだけでスピードは落ちてしまい 意味が無い
そう思って そうしんどくもなくスムーズに脚が回るよう こまめにギアを調節する
ふむふむ なかなかエエ感じ!
そうか~ だから水曜日には何台にも抜かれてしまったのか!
やっと訳がわかった(遅いで!)
(だから ケイデンスという概念があるねんな これも分るんが遅いよ!)
なにごとも アタマを使わないとアカン
ただ 今日も一生懸命漕ぎすぎて 深い疲労感...

日曜は自転車に乗っただけではなく
昼前には職場に出て
根を詰めて仕事をモクモクと...
帰り道には 休日のお約束 園田で銭湯でした

それにしても
いつまで経っても仕事が終らない
経験から“終らない仕事はない”とはわかっているけど
ほんと 減らないどころか 増えてさえいるような気がする
ほんま どうにかならんか...
by hangzhou21 | 2011-11-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 35年 ■ いろいろあった週末 >>