■ 老醜を晒す

c0067706_636589.jpg


プロ野球の総決算 日本シリーズの開幕を前にして
読売がまたやってくれました!

まず
思い出したいのは 八ヶ月前のこと
震災と原発事故で 日本中が電力不足に直面しているとき
「予定通りに開幕するんだ」と声高に叫んでいたのはどこの誰だったのか
その論調に鼻白み総スカンを喰らったのに
全く懲りない人たちだ
自らが出場しないから日本シリーズも眼中になかったのでしょうね きっと

読売内部の権力抗争には全く興味がないものの
今回の清武代表の蛮行(?)には
ある意味では 拍手を送りたい気持ちがあるのも確か
この新聞社の主筆は 引き際を知らず
こんなことがないと 自ら老醜を晒しているのに気がつかない(未だに気付いてないかも!)
清武氏が言うまでもなく プロ野球を私物化しているのは明らか
この騒動がどんな結果に終るのかはわからないけど
“ネコに鈴を付ける”勇気は評価したい

注目していて面白かったのは
各新聞社の反応
インターネット版での比較だけど
最も過激に反応したのは産経
扱いも大きく 面白おかしく詳報を出し続けていた
朝日や毎日 速報したものの 抑制の利いた反応
読売は20時を過ぎてから ようやく ちょこっと記事にした
そりゃそうでしょう 自らの主筆が渦中の人なんだから 下手な記事は出せない
ここ数日は 各紙の面白い展開に期待したいですね

この老害を漂わせているワタナベという読売のおじいさん
裏であれこれやってしまう割には 表に出たくて仕方ない
結局 フィクサーに徹しきれずにユルイわけだ
こんな老人に牛耳られている日本のプロ野球はたかがしれていている
(つくづく サッカー界はこのおじいさんと袂を分って正解だった!)
そうこうしているうちに
「窮鼠猫を噛む」なのか「飼い犬に噛まれる」なのか まぁ 噛まれてしまった
もう 身を引いたらどないですか
充分に晩節を汚しているでしょ
普通の神経をしてたら 恥ずかしくてやってられないと思うけど...
[PR]
by hangzhou21 | 2011-11-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 久しぶりに晴れた土曜 ■ ゴールへ向かって! >>