■ ゴールへ向かって!

c0067706_6302036.jpg


妙にナマアアタタカイ日が続いていたけれど
ようやくというかなんというか ようやく秋らしくなって来た
極端なことを云えば
半袖のポロシャツでもなんとかなっていたけど もうムリ
ジャケットかフリースを着てなんとかね そんな感じ

このところ
よ~く 新古書店さんへ寄ってる
新金岡とか喜連瓜破とか ヘンなとこばっかり
目に付いた本はその時に買ってしまわないと
次に何時出会えるかわからない
そんなチャンスを逃がさないように“欲しい本リスト”を用意してある
たいていが 書き手さんの五十音順にならんでるから
「あ」から順に見ていく
どれどれって感じなんだけど
どこに“お宝”が埋まっているかわからへんからね
こうして ついつい“積読”の山がまた高くそびえる
時間が足りない!
24時間ではなく 36時間は欲しい いや 贅沢は云いません
30時間でも 28時間でもいいです

来週の水曜
年に一度の大きな〆切がある
この日をゴールにここ数ヶ月(数週間?)とにかく駆け抜けて来た
ともかく
しんどいとかもうアカンなんて関係なく走り続けるしかない
先頭でゴールのテープを切る必要なんてなくて
その日にゴールインすることに意味がある
でもなぁ
その“〆切”という概念 信じられないほど変わってる いい意味でも悪い意味でも
だから ゴールの共有感というか達成感が希薄だし
いつまでも区切りが付かなくて だらだらとしてしまうのよね
ボクから観ると それは不幸 かなり不幸や
いや
そうじゃなくて
若いうちに 一丸となって〆切を迎えられたボクは幸せすぎるのかもしれない
終った後のあの高揚感
何事にも替えられない!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-11-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 老醜を晒す ■ 惜別 ミシャ >>