人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 10月のランチ

10/1 土
石山へ行くので 瀬田まで脚を伸ばす(足は短いけどね)
5番札所の「讃岐うどん茶屋 古蝶庵」で“梅わかめ”のざる
なかなか美味しい!
開店を並んで待っているのを見ていたのか 開店を10分早めてくださったのは嬉しかった!

10/2 日
南座で歌舞伎 神宮道までバスで移動
8番札所の「手打ちうどん 山元麺蔵」で“牛と茄子のつけ麺”+ゴボウの天ぷら
いや~ 並んで並んで 食べるまで1時間半とは凄いことです
独創的(?)なお味でした はい

10/3 月
午前中に岸里だったので 天下茶屋から南海の各駅でふたつ
22番札所の「麺屋 爽月」で“とりたま天ぶっかけうどんセット”
このところ連日のおうどんのためなのか やや感動が薄れてしまいます

10/4 火
奈良からの帰り道
上本町で近鉄を降り 以前から気になっていたラーメン屋「麺乃家」
(バスの車窓からいっつも行列が見えていた!)
“麺乃家らーめん(新味)”
ふ~ん スープはともかく 麺の硬さがボクの好みではなかったな

10/5 水
番外 2ビルのB2「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”
少しご無沙汰だったかな?

10/6 木
どうしても食べたくなって わざわざ遠回りして
番外 長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
やっぱり ボクはここが一番!

10/7 金
八尾で取材 クルマで移動だったので「ここへ行こう~!」と
ライターとカメラさんと一緒に
32番札所の「讃岐屋 雅次郎」で“からあげぶっかけ冷”
きれいかつ強烈なでも硬くない腰のおうどん それに からあげ旨い!
おなか一杯になります 大盛りにせんでよかった!
かなりオススメできます!

10/8 土
ハイキングの前に石山駅前にあるマクド
マクドほんまに久しぶり“フィレオフィッシュ”と“ベーコンレタス”

10/9 日
家で「氷見うどん」をゆがいていただく
これ ほんまに旨い!

10/10 月祝
休日出勤
久しぶりに「ほか弁」“からスペ”ですわ

10/11 火
長堀橋と堺筋本町のあいだにある
23番札所の「七弐八製麺」で“Aランチ・鶏天ぶっかけセット”
ふむふむのお味

10/12 水
もう何度も行ってる 43番札所「うどん棒 大阪店」で“生醤油・大”
ここは シンプルだけどこれが美味しい!
相変わらず きれいなおうどんです

10/13 木
東京出張中
時間がなくて
ナチュラルローソンで買ったおむすびニケ

10/14 金
うどんが続くのもどうかと思って
「燒賣太樓」で“中華ランチ”
ひゃ~ こっちもがっつりやね

10/15 土
ご無沙汰していた長居の「一心」もちろん“ざる特大”
今日のダシは特に美味しかった!

10/16 日
ハイキングの予定
でも結局職場で仕事してしまいました
ハイキング用に買ったパンを食べました

10/17 月
朝から東三国だったので
38番札所の「熟成うどん なかや」“鶏唐ぶっかけ”
うどんもうまいがカラアゲも旨い!

10/18 火
本当は
天六の「カルダモン」でカレーにしようと思ったのにお休み
「スエヒロ」で“トンカツランチ”
美味しいしボリュームあるな
洋食屋の王道のようなお店ですね

10/19 水
番外 2ビルのB2「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”
最近 剛麺からやや柔麺に変わってきたような...

10/20 木
南森町の「旬香」で天丼
なかなか上品なお店だけど
つゆが多すぎかな?

10/21 金
阪神前の「ミンガス」で“チキンカツカレー”
もう“大盛”はムリやなぁ

10/22 土
新幹線で広島へ行くのはほんま久しぶり
「のん」で“そばダブル”
美味しいです!

10/23 日
工事中の歌舞伎座の近くにある岩手県のアンテナショップ
ここでウニやイクラなどが乗ったお寿司を買って
新橋演舞場でいただきました まずまず

10/24 月
神田の「お多幸」でおでん定食
たまにね 食べたくなるよね
大根が熱すぎて 口の中を火傷しちゃった

10/25 火
高槻だったので「いろは」で“いろはランチ”
まずまず

10/26 水
クライアントの社員食堂で“塩焼きそば定食”
いいなぁ こんな食堂があって!

10/27 木
高槻で昼前
番外の「喜八」で“肉ぶっかけ・冷”
ここも美味しいね

10/28 金
阪急で高槻から戻って ほんとうは焼き魚が食べたかったんだけど
新梅田食堂街の「maruman」で“ライトランチ”です
いやぁ 久しぶり!

10/29 土
二週間ぶりです!
長居の「一心」で“ざる特大”+ビール
今日のはちびっとぬるかったかな?

10/30 日
豊中の服部
46番札所「銭形」で“ぶっかけ”
硬めの麺はなかなか上手い
なんだか懐かしい味がしました はい
お店の名前は観音寺の銭形からなんでしょうね きっと

10/31 月
13時少し前
谷四の「stereo」で“ハンバーグランチ”
相変らず流行ってますね ボクも嬉しいです!
by hangzhou21 | 2011-10-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 香盤表 ■ 激しく落ち込む >>