■ 雨上ガル

昨夜のトマチュウの酔いから心地良く目覚めると
耳に届くのは屋根を叩く雨粒の音
「ちぇ 雨か...」
雨では自転車に乗れへんやんか!と不貞腐れてしまう
それでも
一度起きてしまうと 二度寝はでけへんからなぁ
きっぱりと起き上がって 新聞に目を通して朝ごはん
「ん?!」どうやら雨はあがったのかな いつからか雨音が聞こえない
窓を開けるとどんよりとしているものの 雨は落ちていない
それじゃぁ
朝の間にひとっ走りしましょうか

武庫川のサイクリングロード 樋之口から入って河口まで
実際には 河口にはまだまだ距離があるんだけど
そこでサイクリングロードが終っているから仕方ない
行きしなは流して 帰りは頑張って脚を回す
ヒ~ヒ~云いながら仁川の合流点まで
回したつもりだけど ちっとも回ってなくて 出るのは荒い息と汗
(それにストレス解消!)


昨日
今日はのんびり過ごせるように頑張ったんだけど
昨夜 お風呂に入っていて ふと「あれもせなあかんかった!」と思い出す
だから
まぁしゃぁない うっとうしい空の下職場へちびっと出るか

豊中の服部にある
■46番札所「さぬき手打ちうどん 銭形」で“ぶっかけ”
硬めの麺はなかなか上手い
なんだか懐かしい味がしました
店内もぐっと庶民的でええ感じ
ちょうど昼時ということもあったんだけど
次から次へとお客さんが入って来て 地元の人から指示されてるんやなぁ...
お店の名前は観音寺の銭形からなんでしょうね きっと

妙にナマ暖かい
天皇賞の予想をして
昼から本降りになるなか そそくさと用事を済ませ
園田銭湯の福寿温泉で一番風呂 すっきりしたな
ここは駅から近いし そばに安いスーパーがあっていいです
すっかり本降りになりました
[PR]
by hangzhou21 | 2011-10-30 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 激しく落ち込む ■ 正しい土曜の過ごし方? >>