■ 本郷亭

c0067706_2216436.jpg


今週は月曜が祝日だった関係で一日短い もう水曜!
そそくさと出張の準備をしてザックに放り込む
夕方遅くに名古屋の「本郷」というところへ行く
明日の木曜は朝早くから東京の「本郷三丁目」へ

日のある間の移動は珍しく
せっかく
伊吹が見える側の窓際だったのに
京都すら気がつかずに寝入ってしまった
よくぞ 寝過ごさずに名古屋で降りられたものだ!
ほど良く空いた地下鉄に乗り換えて「本郷」へ
本郷へ行くというと 名古屋を知っている人から
「“本郷亭”でラーメンですね」と教ええてくれる
ライターやカメラの方にそう伝えると
「かなりこってりしてますよ」とのこと
撮影にやや手古摺ったものの取材を終え 駅からすぐの“本郷亭”へ
外観からこってりした構えかと思うとそうでもない
オススメは“白湯ラーメン”とのことなので 素直にそのチケットを自販機で買う
ふむふむ
見た目以上にこってりギトギトしてますね
麺がね ちょっとボクの好みではなかった
この濃厚スープには ストレートの柔からか目の麺が合うのではなかろうか...
まぁ いっぺん食べてみる価値はあったような気はします

このところ
一日一麺状態
週末限定で 適度な(過度な?)運動はしているものの
炭水化物摂取過多の疑いがある
血中糖分が急上昇だし 腹囲も大きくなっている可能性もある(?)
夜はあんまり食べていないつもりだけど ビールはガンガン行ってるしなぁ
う~
うどんライフを続けるのか
それとも 節制に努めるか 難しい選択だなぁ

名古屋から東京への新幹線の車内
350のビール1本で我慢です
いや 実際は 白湯ラーメンでお腹一杯だったんだけどね

c0067706_2217245.jpg

[PR]
by hangzhou21 | 2011-10-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ あや ■ うずうず... >>