■ The Kayando Attack 3rd

c0067706_6414131.jpg


いままでの二回はママチャリでのアタックだったけど
今度は本格的なロードバイクでアタック
いったいどれくらいタイムを短縮できるのか
ひょっとしたら半分くらいになるのではないかしらん?
6時過ぎにスタート

まぁ 世の中はそんなに甘くない
自転車の性能でカバーできる部分はそんなに多くはないのだと思い知らされる
脚力ナシ
そして 体重過多...
前回が確か55⇒51分だったと思うんだけど 今回は42分
途中でチェーンが外れるアクシデント
それに 息が切れて二回も休んでしまった
結局 バイクの性能にボクの体力がついていっていないということ
う~ まだまだやなぁ...
次回(多分来週の土曜)はとにかく40分を切るようにガンバリます はい

実は
もう坂道は見るのもイヤだったりして...
早朝にもかかわらず 10人以上にすれ違ったり抜かれたり
いやはや 自転車は人気なんだな


午前中から職場へ
昼食時に 職場近くにある自転車屋さんへ寄ってみた
凄い人 流行ってます 売れてます
(自転車屋さん開業しようかと思ってしまった!)
ヘルメットは想像以上に高いのでとりあえずパス
空気入れも かさばるのでパス
バックミラーも 結構ええ値段するねんなぁ
鍵も思っていたよりも大層なんで見送る
結局
手袋とボトルを昔のギャレ(今は名前が変わってる)のモンベルで買いました
ちょっと いろいろ調べないとアカンな

こうなると
この頃の夜明けが6時なのが恨めしい
せめて5時半頃から明るいと 朝にちびっと走れるのになぁ...
もっとも 5時台に明るい頃は 暑くて朝からは走れないよね きっと

それにしてもお尻が痛い!
ちょうどサドルが当たるところが痛い
見えないけど 腫れてるんとちゃうかな?
筋肉痛はナシ それがせめえてもの救いかな?



知っている人は知っているだろうけど
知らない人も少なくないかな
杉田二郎のコンサート サンケイホールへ行って来た
高校に在学中 高校でコンサートを開いてくれた(その理由はよくわからないけど)
会場は 今はもうない講堂
斜に構えてベンチに腰掛けていたんだけど 圧倒的な声量に驚き魅入った
その後
一度 神戸でのコンサートへも行ったなぁ(もう30年以上前だけど...)
何枚かCDは持っていたけど やっぱりライブは違う
彼自身 もう65歳寸前 それでも 声は衰えていない!
知っている曲も 知らない曲もあったけど 行って良かった
ちょっぴり青春を取り戻したような気がした
しかし
当然だけど 歌う人が65歳なら
聴きに来る人もだいたいそれくらい
コンサートというよりも 同窓会のようなノリでした(仕方ないけどね)
二階はわからないけど 一階はほぼ満席
みなさん 青春を取り戻しにいらっしゃっていたのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2011-10-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 釣り師 at 2011-10-13 23:47 x
また別の世界に足を踏み入れそうですね(笑)。
僕も釣りからいったん距離を置いて、ゴルファーとして
シングルを目指したろうと思っております!
がっつり入れこんでおりますので、お互いにがんばりましょう!
そのうち、ラウンド日記も書きますわ(笑)
Commented by hangzhou21 at 2011-10-14 22:11
■ 釣師 さん へ

そうやねん!
前から興味があったものの
なかなか万馬券が取れずに躊躇していたところ
森の音さんに トン!っと背中を押されてしまいました!
今は ペダルを踏み込みたくてしかたありません!

釣師さんは
ゴルフですか
これだと ヒデと二人で楽しめていいですね


<< ■ うずうず... ■ ついに... >>