■ かいつぶり

c0067706_19284629.jpg


先週下見で歩いた音羽山
ハイキング倶楽部の例会で歩く 総勢7名
ボクはかなり早く出て大津の街をぶらぶら 石山まではバスで移動したからわからなかったんだけど
ばんばん電話とメイルが入る
ふ~む JRが灘駅で人身事故 そのあおりを喰ってダイヤが大幅に乱れているらしい
予定していたバスには乗れそうもない
まぁ 時間に切羽詰っているわけでもないから こういうのも楽しいものです

しかし
一人で初めてのコースを歩くのと
わいわい云いながらパーティで歩くのとは全然違うな
しんどいところでは 素直に「しんどい!」という声が上がるのがいい
小休止を何度も挟みながら
ビューポイントから山頂へ
気持ちいい!!
汗も疲れも 爽やかな風に吹き飛ばされてしまう
先週に比べると霞んでいるのが惜しいけどね
なんだかんだとつらい最後の逢坂の関を上がって ゴールの小町湯には17:15着
およそ4時間20分 おつかれさまでした!
歩いた後の銭湯 ほんまに癒されます さっぱりしました!
大津祭の影響だったのか 予定していたおでんがメインの居酒屋さんには入れなかったのが残念
でも 別の居酒屋で盛大に水分を補給 楽しかった
(このところ参加してくれる司馬さん(仮名)が ボクの昔話しを若いのに暴露して参ったけどね...)
帰りの新快速 ダイヤどおり 大津から座れて爆睡しました

大津の旧市街は 今日明日と大津祭
まぁ 街も祭りも地味なんだけど
滋賀といえば 信楽のタヌキとびわ湖放送の「知ったかぶりかいつぶり」
この二大アイドルもお祭を応援していました はい
[PR]
by hangzhou21 | 2011-10-08 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ついに... ■ 四季春 来ル! >>