■ 味噌汁

c0067706_945584.jpg


このところすっかり涼しくなってきたので
朝 味噌汁をこさえてる
前の晩 水を張った鍋に昆布と煮干を適量放り込んでおく
冷蔵庫でひと夏越してしまったお味噌はもうひとつだけど
インスタントとは比較にならないほど美味しい!
う~ この国に生まれて良かった...

急にスケジュールが詰まって来て
デスクを暖めているひまがない
だから やらなければならない自分の案件がどんどん貯まってイヤな感じ
この調子がしばらく続くだろうし
ひと月ふた月先 全体を見通すと ほんまに乗り切れるんかいなと 心配
ちょっと難しそうな気がする(すっかり弱気)
ボク自身はなんとかなるだろうけど
どんどこ割り振りしている若いメンバーが大丈夫なんかいな
すでに 結構消耗しているみたいだし煮詰まってるもんなぁ...

そんなことを思いながら
復帰して来た てつくんと寿司をつまみに行く
まぁ 預かっている若いのの数だけ悩みがあるのよね お互い
愚痴っても仕方ないから 建設的な意見交換(?)をする
どんだけ長い視野を持って仕事に取り組むのが大事なんだなと思う
あんだけ本をいろいろ読んでいるのに ちっとも自分の身にはついてないねんな
ゴールをどこに設定して そのゴールの為に何をしないといけないのか
もう一度 ちゃんと考えよう
そして そのゴールを若いのと共有しないとアカンねんなぁ
(個々のパーソナルな諸問題 それはまた別の問題だしね)

てつくん
そういえば
お腹はあんまりへこんでいないけど 首筋とかほっそりしてます
しっかり運動して 健康的にお腹をへっこめてくださいね
[PR]
by hangzhou21 | 2011-10-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-10-09 21:43 x
東京から飛騨高山という強行軍をやりましたが、やせるどころか少し太りました。理由は聞かなくてもわかると思いますが・・・・(笑)
Commented by hangzhou21 at 2011-10-10 08:34
■ スールー さん へ

ええ感じやん!
ボクも今度の会議の前に
大阪⇒ビッグアーチ⇒新橋演舞場 という強行軍(!)を予定してます

運動して
お腹がぐ~ぐ~鳴るのもいいもんです はい


<< ■ 月も朧に白魚の… ■ おうどん >>