■ 9月のお昼ご飯

9/1 木
昼から天満
よっしゃ 前から行こうと思っていた
南森町の「美味鰻彩 うな次郎」で“うな重”
う~ん もうひとつ

9/2 金
ヒルトンプラザB2「博多 華味鳥」で“水たき御膳”
ゆっくりおいしくいただけます

9/3 土
台風接近中
家のありものでヤキメシこさえて食べました
まずまず

9/4 日
神戸で歌舞伎の巡業
どうしようもなくて コンビニ弁当
幕間じゃなくて 開演前に食べてしまいました

9/5 月
時間が押して押して...
15時半ごろにようやくありつく
江坂で「亀王」 “昔味”

9/6 火
高槻なので「喜八」で“肉ぶっかけ・大・冷”
実は ここなかなか美味しいんや!
でも ちびっと高いかな?

9/7 水
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
ダシを一本まるまる飲んでしまいました
美味しかった~!

9/8 木
てつくんとこの若いのと「ときわ」で“お昼ご飯”
カレイの煮付けでした
ふ~む やっぱり このお店変わったな

9/9 金
昼前に中津
じゃ「たけうち」へ行くしかないでしょ!(こちら 48番札所)
“鶏天ぶっかけ・冷”
この日は何故かダシの味も気になりませんでした

9/10 土
松竹座(昼の部)⇒長居スタジアム
高島屋の地下で買った「道頓堀 今井」の“日替わり弁当”
なかなかナイス!

9/11 日
富山出身の若いのにおみやでいただいた
「氷見うどん」を湯がいていただきました
かなり美味!

9/12 月
いつもの「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”です
あれ お姉さんお休みですか?

9/13 火
阪神梅田駅の改札前の「ミンガス」で“チキンカツカレー”
勢いに乗って“大”にせんといて良かった

9/14 水
43番札所 1ビルB2の「うどん棒」久しぶりです “生醤油・大”
きれいなおうどんです

9/15 木
42番札所 海老江(福島)の「やとう」で“ざるうどん”
うどんは旨い!
その後 34番札所 森ノ宮の「麦笑・むぎわら」で“ひやがけ”
こちらも うどんは旨かった!

9/16 金
東京出張中
秋葉原だったので「丸五」で“特製ヒレ”
う~む 東京のトンカツです!

9/17 土
なぜか死んでました
ナシをむいて少し齧りました

9/18 日
仁川臨場中
美作手延べ素麺の実演販売
サービスで“特盛り”にしてくれました

9/19 月祝
職場で少し用事をしてから
37番札所 住道の「瀬戸内製麺710」 で“ひやかけ”
よ~く流行ってました!

9/20 火
昼一番が谷四やったので
同行の若いのを連れて久しぶりに「stereo」で“日替わり”(ポークカツ)
相変わらず流行ってますなぁ!
とっても美味しくて 満足です!

9/21 水
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”(こちらは番外)
いやぁ 今日のは特別に旨かった!

9/22 木
いつもの「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”です(こちらも番外)
いつものお姉さんオメデタでお休みだと教えてくれました

9/23 金祝
上六の新歌舞伎座で昼の部
近鉄百貨店で買った平宗の「鮎寿司」をいただきました

9/24 土
谷町線の八尾南近辺のうどん屋さんを攻略
29番札所 長吉の「讃岐うどん いってつ」で“まめたぬき・小”+ビール
ここは「一心」と同じ系列ですね クセになる味です
30番札所 八尾南の「うどん亭 たからや」で“梅しそぶっかけ”
ここは「釜たけ」系ですね すごく美味しかった!

9/25 日
久しぶりのハイキング倶楽部例会
四条畷の飯盛山の展望台で生姜ご飯のおむすびを頬張りました!

9/26 月
新サンケイビル地下の「四國屋」(こちらも番外ですね)
“かつどんセット”
不覚にもおなか一杯になってしまった!

9/27 火
奈良から戻って
24番札所 難波の「JUN大谷製麺処」で“トマちく天ぶっかけ”
確かに トマトの天ぷらは珍なる食感でした
美味しいです!

9/28 水
久しぶりに南森町の「福龍園」へ若いのと行きました
“マーボー定食” う~む お味が変わったような...

9/29 木
1ビルの「try」で“ロースステーキ”
昔ほどではないけどそこそこ入ってました

9/30 金
15番札所 尼崎の「本格さぬきうどん 穂乃香」で
“冷やおろし” 卵の天ぷらとおむすび
なかなか美味しい 庶民的でいいですね
そろそろ“冷やし”はおしまいかなぁ
[PR]
by hangzhou21 | 2011-09-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 音羽山 ■ トマトチューハイの夜 >>