■ 秋は駆け足で

c0067706_5525148.jpg


夕方
弁天町を歩いていたら肌寒さすら覚える
うぅぅ~む
ついこないだまで 突き刺さる陽射しを憎憎しく思っていたのに
一気に秋はやって来た!
ポロシャツにデニムというスーパークールビズはもうおしまい?
それに 竹シーツや扇風機はしまって 掛け布団か毛布がいるなぁ
ひんやりとした空気に包まれていると キンモクセイの薫りが待ち遠しい
そんな季節になったんだなぁ...(しみじみと嬉しい!)
本当にこのまま秋になってくれるのかどうかは まだ半信半疑だけどね


なでしこジャパンが大活躍だった 女子サッカーのワールドカップ
その余韻がまだまだ続く中
今は ラグビーのワールドカップが開催中
日本も出場しているものの ちっとも盛り上がってない(ような気がする)
ボク自身もそんなに注目してないし
一次リーグ3敗と活躍しているとはいえないしね

少し前まで
ラグビーは花形スポーツ
特に関東の学生ラグビー 秩父宮でも国立でも超満員だったような気がする
それが
何度かレギュレーションが変わって
大学選手権や日本選手権の仕組みが単純じゃなくなって
正直 よくわからない
もう一つは 日本代表なのに何故か外国人選手が何人もいることも
よくわからない
何でもかんでも 昔が良かったとは云わないけど
よくわからなくなってから ボクもラグビーに注目しなくなったし
世間一般でもそうじゃないのかな?
(それに 世界とはかなり力の差がありそうだしね)
見ていて楽しいスポーツだけに 何とかして欲しいな


サンフレは 先週ジュビロをホームに迎えて快勝(少し遅いけど)
これで ひょっとしたら ACLの可能性が...(小指の先っぽくらいだけど)
五輪代表はマレーシアをホームでなんとか勝った
サンフレからは誰も選ばれてないのは淋しい
そうだよな
サンフレは育成に定評がある割には このところ元気な若手はおらへんなぁ
このままでは 来年か再来年には大変なことになる(大丈夫なんかいな?)
今のフル代表の西川もチュンくんも 下部から上がってきた選手じゃないしね

ギャングは先週の雨の中 レッドギャングに辛勝
スコアしか見てないけど ミスや反則が目立ったゲームだったみたい
とにかく 下位には取りこぼせない!
甲子園を狙うだけの実力はないんだろうけど
上位陣と当たるまでは全勝でお願いします
(ボクも一つくらいは現地観戦するからね)


少し前 一夜漬けで応募した大阪府の公開コンペ
全く期待していなかったけど 残念ながら(いや当然?)落選だと知る
くそ~!
珉珉で餃子にビール(涼しくなったけど ビールはまだまだ美味しい!)
ここに来るのは何年ぶりやねん! 10年や15年ではきかんよな...
ボクは“残念会”だけど 特にテーマがあったわけじゃなく
ボクが預かっているのではない若いのたちと たまたま職場を出るのが一緒になった
もっぱら聞き役
けっこう面白くて なおかつ興味深かった
うん 勉強になりました!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-09-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 中村屋 ■ 台風15号 >>