■ 外からの刺激も大切だ

c0067706_6544385.jpg


昨夜からあんまり調子が良くなかった
でも
今朝は だんぢりの曳き出し
昼からはフットボールのゲームもあるしなぁ...
目が覚めて 急げば曳き出しに間に合わないこともなかった
薄日が射しこんで青空も見えていけど
どうも身体が重いので自重
9時過ぎから少し元気になったので庭仕事
かなり蒸し暑くて 降ったりやんだり 太陽が顔を出したり すっきりせずやっかいな天気
やりたいことの半分ほど(主に馬目樫の剪定)をしたところで区切りをつける
これ以上頑張れません...
後は 集めた枝葉をビニール袋に入れるだけなのに
一度下した腰 いっこも上がらへん アカンなぁ...
それでもどうにかこうにか片付けを済ませ お風呂に入ってさっぱりする
食欲もなくて 梨をかじって 横になる
う~む 出張の疲れかな?
自分ではまだまだタフなつもりやってんけど...
今日は前売のチケットを買って出かける用事を入れてなくて良かったょ!

本を読む気もしないし 競馬もなぁ...
札幌のメインにトシギャングスター出てるのは知ってたけど...
(あれ! 1000万クラスへ降格してたのね!)
いつの間にか少し寝てしまったみたい
凄い雨音で目が覚める
いっこも動かへん台風に刺激された雨雲
こんなひどい降り方で またどこかに被害が出なければええねんけど...


こないだの勉強会とは別に
少し前 フリーで映像のディレクターをされている方とお話しをした
印刷物の作り方はだいたいわかっているけど
映像はわかっているようでわかってない
それを 実際の案件を前にして 詳しく教えていただく
個々の細部というよりも 全体の流れをおさらい
今まで なんとなくだったことが はっきりしてきた
う~
人にものを教えてもらうのは好きじゃないけど やっぱり教えてもらうのは大事
それに 謙虚さも... いい刺激をいただきました!

昨日の会議
こちらも幾つかいいお話しが聴けた(少し撃沈しちゃったけど)
「感動させること」
「フェアなコンペなんて無いこと」
そして「今まで他に原因を求めていたとに気が付いたこと」などなど
決して初めて耳にするお話しではないんだけど
思わず そうそうと相槌を打ってしまう
自分の中からはなかなか刺激を与えられない
そうだったら やっぱり他から刺激を与えてもらうの必要なんだな
若いのたちはどう受け取ったのかは知らないけど
そう思うと 無駄ではなかったのかな 昨日の会議...

やっぱり いろいろ大事です はい!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-09-17 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-09-19 17:59 x
「言葉を大事にしたい」ってのが、私的にはヒットでした!
Commented by hangzhou21 at 2011-09-21 06:34
■ スールー さん へ

ボクは
研修の子が言っていた
「意外といい職場なんじゃないか 再認識しましょう」というのが
気に入ったけど
場内は割りと冷ややかな反応でしたね

若いのと話してみたけど
みんないっこも憶えていない(最初から聴いてない?)ようで
なんだか がっかりです


<< ■ 夏のやり直し ■ ケルシー >>