■ いい夢

c0067706_8251013.jpg


週末の昼下がり
全く知らない淳子さん(仮名)から 翌週のスケジュールを共有する連絡が入る
メモが添えられていて
曰く 「本日はどうもありがとうございました!来週、ご同行をお願いいたします。 」
場所は 日比谷公園(仮名)になっている
そうか~!
なんだかよくわからないけど 営業の淳子さん(仮名)が共有してくれたんだな
日比谷公園とはちと遠いけど こんなボクでもお役に立てるなら同行しましょう!

もう少し その連絡を仔細に見てみると
職場全員と共有されているみたい
そそっかしい淳子さん(仮名)が よく確認もせずに連絡を流してしまったみたい
ボクの職場では web上でスケジュールを共有するシステムが導入されていて
便利なんだけど 理屈上ではこんなこともあるわけだ
(今までは ここまでそそっかしいヒトはいなかったけど...)

よっしゃ!
ええやん!
職場一同みんなで その日その時間に日比谷公園へ出かけよう
今から大急ぎで“淳子(仮名)ガンバレ”Tシャツをこさえて みんなでそれを着て集合や!
お客さんのオフィスから
日比谷公園に何百人も集まったその姿を見てもらって
“淳子(仮名)ガンバレ!”“みんなで応援してます!”を実感してもらったらいい
(間違いなく“感動”してくれるね!)

「それは 一通の誤送信メイルから始まった...」なんて感じのタイトルで映像を作れば面白そう!
内側にも外側にも受けるの間違いなしやと思うんねんけどな...

今は そこまで遊ぶ余裕はないのかもしれないけど
社員一同で こんなバカバカしいことを一生懸命やってしまう!
すると 団結力というのかな 求心力というのかな 一体感
得難い何かが生まれると思います
淳子さん(仮名)に「アホみたいな間違いしやがって!」って 怒鳴りつけるより 何万倍もいいです!
ほんまに やってみたいな!

まぁ この誤送信
若いのがしたのだからこそ こんな面白くて自由な発想に広がるけど
ボクみたいなおっちゃんがしでかすと 笑っては済まされない
今まで以上に 気を付けましょう!

10分後
淳子さん(仮名)から お詫びのメイルが届きました
あ~ いい夢見させてもらいました!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-09-10 23:50 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 夏の夜の悪夢 ■ 巡礼 >>