■ 台風12号+α

c0067706_447118.jpg


ありゃ~
この台風 ほんまに脚が遅い
昨夜の方が雨も風も激しかった!
いろんなところで 警報やら避難勧告やら...
被害に遭われた方は大変でしたね
一日も早い復旧をお祈りしています!
終日 叩きつけるような雨と風でした

神戸で歌舞伎の巡業西コース
一階はほぼ埋まっていたようだけど
二階は拍子抜けするほど空いてた
仁左衛門さんでもこんなものなんぁなぁ ちびっと淋しい
「雨の五郎」
「義経千本桜~茶店・鮨屋」
撃沈することなく しっかり拝見しましたょ
仁左衛門さんの権太 もちろん悪くはないけど ちょっと上品か
今日は 権太を菊五郎が演じたらどうかと思いながら観てしまいました
菊五郎は悪役を演じるときは一流の凄みがあって
権太はぴったりいい役だと思うし 一度拝見してみたい!
ボクの中では 何故か海老蔵がはまり役なんだけどね
秀太郎さん 孝太郎も それなりにいいけど やっぱり難しいもんです
あゝ 筋を追いかけずに 誰がいいとか考えながら観る
それが歌舞伎の醍醐味なんでしょうか
そう思うと ほんの少しは進歩したのかな?
新車さん 予想外の凛々しさと太さで 見違えました! いいね!
弥十郎さんは ここんところ急に 松嶋屋での出番が増えてます
押し出しがあって 得難い芝居を見せてくれますね


ボクが歌舞伎を観ているうちに
競馬は凄いことになっていて
なんと win5は20回目にして 初めての「的中なし!」
ボクは 20点予想で 最後の新潟2歳Sだけ当たったけど 他はパ~
今日で夏競馬もおしまいなわけで
次週から仁川に戻って来て しかも キャリーオーバー
よっしゃ これを取らねば男じゃないよね!

ところで
ひっそりと 札幌の5R新馬戦(芝1,800m)
全く印がない10番のベルウッドハピネス号 そのお母さんはキョウエイヨシノ
一瞬目を疑った!
ふ~ まだ繁殖の現役やったんや
キョウエイヨシノは 小倉のダート1,700mが得意で 何度かアナをあけてくれた!
しめしめって感じで有り難い存在でした!
普通なら土曜にあった ダートの新馬戦を使うんだと思うけど
良血馬が揃ったこのレースでおろすからには 陣営の期待も大きいのかな?
(結果11頭立てべべ人気(294.1倍!)で9着やったけど...)
まぁ 新馬→特別を狙うようなエリートでもなし
二三回叩いて 未勝利をこっそり勝ち上がってくれればいいです
楽しみが増えました!


順延になったフットボールの開幕戦
ギャングは 何とか勝ったみたい 良かった!
今季はそれなりに期待が持てるのかな?
もちろん パンサーズ ファイターズ カイサーズも順当に勝ったみたいで
4強となるのでしょうか?
一度は スタジアムでしっかり観戦したいです
もう きっと開催されないんだろうけど 本当は宝ケ池で見たいな!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-09-04 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 楽しみにしていた取材 ■ 台風12号 >>