■ 八月のお昼ご飯

c0067706_985017.jpg


8/1 月
昼前に谷四
久しぶりに「streo」でランチとも思ったけど
緑橋まで行って「大ちゃん」で広島のお好み焼きにしようと 行ったら 定休日!
仕方ないから 森ノ宮まで行って「マルコ」で“ミックスカレー”

8/2 火
急遽 お休みをいただく
岡山でチーズと桃の買出し
高梁の「方谷庵」で そば大盛りと舞茸天

8/3 水
若いのと朝から奈良
そばは昨日食べたから「まぐろ小屋」で“鉄火丼+唐揚げ”

8/4 木
朝から若いのと高槻
すっきりしたのが食べたくて 阪急の駅前入り組んだところにある「喜八」
“肉ぶっかけ・冷 定食” まずまず

8/5 金
「ときわ」で“お昼ご飯”
さわらの塩焼きでした
仕切っているお店の人が変わったのかな?

8/6 土
心斎橋で映画を観てから
長居の「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
ええ感じです

8/7 日
休日なのに職場へ出るのは 久しぶり
だから 久しぶりにホカ弁“唐スペ”でした

8/8 月
「try」でステーキ
空いてます

8/9 火
2ビルの「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”

8/10 水
時間がなくてお弁当を買ってきてもらいました
そういえば こないだ「サバが食べたい」と大声で叫んでいたのを覚えてくれてたのかな?

8/11 木
2ビルの「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”
最近 麺の盛りが美しくなってきました!

8/12 金
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
よ~く 流行ってました!
お盆休みはなしで ずっと営業するそうです

8/13 土
9年ぶりの大山
事前に調べておいた安来のおそばやさんと思ったけど 満員御礼
そこそこクルマが停まっていた
拉麺屋 神楽 東松江店
あんまり食欲がなかったので“冷やし中華”にしました
麺が美味しかったので 次回チャンスがあれば普通のラーメンを食べたいな

8/14 日
姉夫婦がお線香を上げに来てくれたので
宅配のピザ
単調な味だったけど おなか一杯になりました

8/15 月
甲子園の外野スタンドから戻って
家で“辛ラーメン・ブラック”です
栄養満点は?だけど まろやかな味です
(でも汗びっしょり!)

8/16 火
ちびっと職場に出て
長居の「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
それから甲子園のアルプススタンドへ

8/17 水
朝から枚方
京橋まで戻って「インド屋」で“ビーフカレー・大盛り”
まぁ こんなもんとちゃうかな

8/18 木
「はま栄」で丼セット

8/19 金
ヒルトンのB2にある「たちばな」(焼肉の方ね)
“ステーキランチ”
若いのに衝撃的なお話しを耳にしました!

8/20 土
仁川の東側スタンド1Fのパクパク
卵うどん+おむすび二個
ボクにとって 仁川での懐かしのゴールデンコンビですな

8/21 日
日本橋の文楽劇場だと幕間のお昼はなぜか千日前通りを挟んだ向かいにある「CoCo壱番」
“コロッケカレー”

8/22 月
2ビルの「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”

8/23 火
なんばの道具屋筋の西側の路地奥にある「中華そば ○丈・まるじょう」
昼下がりでも並ぶと聞いていたけどすんなり入れる
“○丈”は売切れで “中華そば”(高井田風)
麺が美味しいですね

8/24 水
若いのとブリーゼにある「七八寿しPLUS」でランチのセット
まずまず

8/25 木
ダウン
昼はパス

8/26 金
ちょっと気になっていたうどん屋さん「讃岐うどん 白庵・びゃくあん」“ひやひや+鶏天”
よ~ 流行ってます!
独特のもっちり太い麺 ほどよいだしがいいですね
鶏天もちゃんとモモ肉です!
まずまずのおすすめ!
場所が難点と思ったら この場所での営業は9月一杯でおしまい
10月からは 阪急の神崎川駅前に移られるそうです

8/27 土
午前中に天満で用事を終えてから バスで上六まで
「活うなぎ ひらやま」で“鰻重・竹”+ビール
ふむふむ ここはまずまずおすすめできますね

8/28 日
仁川のスタンド下のパクパクで
ラーメンとおむすび二個です

8/29 月
ド~チカの「TSUBOYA」で“塩セット”でがっつり
ほんまは こんないがっつり食べたらあかんねんけどなぁ...

8/30 火
ほんま久しぶりに「燒賣太樓」で“中華ランチ”でがっつり
ちょっと味が変わったかなぁ(気のせい?)

8/31 水
2ビルの「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 獺祭もう一度 ■ 長い夏 >>