■ 天満彷徨

c0067706_1856962.jpg


急遽
昔からお世話になってきた方と飲むことになった
仕事でご一緒しなくなってからも
多いときで年に何回か 少なくとも2年に一回はお会いして飲んでる
どこにしようかな?
そうだ!
続くけど天満にしよう!
天満なら知ってる店が何軒もあるし
あの独特の雰囲気は広島にはない
(強いて表現すれば“でっかい横川”って感じかな?)

まず ジョニーに振られる お休み
仕方がないから すぐ近くの お好み焼き千草 ここもお休み!
ダメ元で こないだ行った双龍居は満席
なんと メキシコ回転鳥も一杯!
ありゃ~ 計算ハズレたなぁ...
仕方ないから 豚ちゃんへ ガラっと空いてました 良かった~!

最初の出逢いから勘定すると もう25年くらい
ボクはまだ駆け出しで生意気盛りの営業だったころからのスタート
よくぞまぁ 元気で口だけは達者だけど ヘナチョコなボクを相手にしてくださった!
それでも ヘンな縁があって
異動になった後も 全く畑が異なる仕事もご一緒して助けていただいたり
その後は 仕事抜きでもいろいろと...
全くありがたい関係です ほんまに

今は ビジネスは抜きで 旧友というか 先輩後輩という感じ
お互いに年齢も喰ってしまった
それだけに 利害関係もなく いろんなお話しで盛り上がる
それこそ 女学院前会や海山オヤジの会の二人版みたいなものかな(違うか?)
大阪に来られて「一杯やりますか」とご連絡いただけるのが 嬉しいんです はい

しかしなぁ
天満恐るべし
こんなに混んでるとは 思わへんかった...
(人気店は 直前でもいいから 電話してから行きましょう!)
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-24 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 体調不良で20時間寝る ■ 夏の夜の夢 >>