■ 夏の夜の夢

c0067706_1925977.jpg


あの涼しさは「夏の夜の夢」だったのか...
残暑が厳しい
熱帯夜とはいえ まだ朝はましになっているけど
昼間はとろけるように暑い!
ちょっと外出して大阪の街を歩いたんだけど 全身から10リットルは汗でた
その後 地下鉄の売店でポカリ一気飲み(生ビールならもっと良かったんだけど!)
こうも暑いと 冷奴とか素麺とか冷麺を食べたくなります
まぁ
あのまますんなり秋になってくれるわけもなく
これから徐々に気配が出てきて
最高気温が30度に行かなくなって 朝が20度くらいになって行くのでしょうね
(ほんまかなぁ?)

ちょっとだけ本を読む元気が出てきた
「オープン・セサミ」(久保寺健彦 文藝春秋 ISBN:9784163291208)
「GF」を読む前にこっちにしようと ずいぶん前に新古書店さんで買い積読の山にあったのを取り出す
新聞で紹介されていた
「ギンガ」(山本精一 ブルース・インターアクションズ ISBN:9784860203283)
須藤さんの新刊が出てるのね
「ベースライン」(須藤靖貴 PHP文芸文庫 ISBN:9784569676807)
そうか~ れぶんの活躍に胸を熱くしたのは 去年の夏だったか...
これも新聞か何かに書いてあった
「いつだって大変な時代」(堀井憲一郎 講談社現代新書 ISBN:9784062881142)
「ふしぎなキリスト教」(橋爪大三郎・大澤真幸 講談社現代新書 ISBN:9784062881005)
そして リクエストを出したままで音沙汰の無い
「想い出あずかります」(吉野万理子 新潮社 ISBN:9784103006336)
これらをどかどかと買ってしまう
ふ~む
読むスピードよりも 買ってしまう本の数が明らかに上回っている!
ちょびちょび読んでいくしかないのだけど
こりゃ またしても積読の壁が高くなってしまいそうだなぁ

本の読み過ぎや働きすぎということは一切ないのだけど
どうも今頃夏バテがやってきたのか
ここ一日二日 元気がなく疲れてる
時間だけはしっかり寝ているのだけど どうもな 疲れが抜けなく
ふいに眠気が襲ってきてどうしようもない
夏バテなのか 年なのか 熱中症なのかしらん?
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-23 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 天満彷徨 ■ トラ >>