■ "THIS" has come !

c0067706_7363168.jpg


空気が入れ替わると こうも涼しくなるのね
最高気温も30度を超えなかったみたい
甲子園が終わると 夏も一段落
もっとも このまますんなりと秋になるわけじゃなくて
紆余曲折 厳しい残暑を経て 徐々に秋に向かうんでしょうけど

久しぶりに 仁川へ参戦
札幌小倉新潟の三場開催だから計36レース
あかんかった!
とうとう 一つも当たらず ぐっすん...
あんまり熱くならず欲を出さなかったから 傷口が浅いのがまだ救いか...
本当は
どこか歩きに行こうかとも思っていたけど 途中で激しい雨 
仁川で一日アタマの体操をするのもいいものです(当たればもっと良かったけど)
ずいぶんと本も読めたしね

「困ってるひと」(大野更紗 ポプラ社 ISBN:9784591124765)
どこか具合が悪くなってお医者さんへ行って
その病名を告げられ 治すためのクスリを出してもらえる(その結果治る)
ある意味 それは凄くシアワセなことなんだなと思う
書き手さんは 突如として 具合が悪くなる 原因も病名もわかからない
もちろん 治療方法もわかず 効果があるクスリを処方してもらうことも出来ない
う~ん 現代の日本でもそうなんだなぁ
書き手さんの妙な明るさも なんだか気の毒に思える
辿り着いた病院でも さまざまな難問にぶち当たる
医療 福祉 問題はいろいろあるんだな

出てしまったのが
「楊令伝 三 盤紆の章」(北方謙三 集英社文庫 ISBN:9784087467277)
読まなあかん本や読みたい本はあるけれど
まず これですな

四季春を頼んでいた若いの
なかったのか 買えなかったのか 忘れていたのか
手ぶらで帰ってくる
中華圏でも 香港と並んで買い物がしやすい台湾で買えなかった
やっぱり ちょっと難しいのかな?
MMが来月台湾へ遠征するらしいので
ふむ いろいろリストアップして 難易度が高い買い物をお願いすることにしよう
(よろしくお願いします!)
そうそう
なっちゃんが韓国から帰ってきて “THIS”をおみやげにいただく
ありがとうございます!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-20 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 上方歌舞伎会 ■ 双龍居 >>