■ 双龍居

c0067706_7342599.jpg


ふと気が付くと
空気が入れ替わってる
ふ~っと ひと息つかせていただく...

ずい分前に
“暑気払い”しよう!と“海山オヤジの会”のメンバーに声を掛けていた
最初に決めた日程は諸般の事情により流れて
再度決めたのが今夜
お店は MMに連れてけ~と叫んでもいっこも連れてってくれなかった「双龍居」
う~む
さすがによく流行ってます テーブルが空いてるヒマがないくらい!
お味も 噂に違わぬ美味しさで 大陸の 北京の味がしました
これでも ずいぶん日本人向きにソフィテケートされてると思うけど
(予約してくれたMM ありがと~!)

考えてみたら
年に何度か集まる“海山オヤジの会”と“女学院前会”
これには癒されるなぁ
心が解放されて 好きなことをアホみたいに喋って飲んで喰って
昔からのメンバーってこうも心が安らぐのか
(かと云って 普段が抑圧されているっちゅうわけでもないねんけど)
ご参加くださったみなさんありがとうございました
ほんとリフレッシュしました!


ところで
不器用な若いの(男の子)
お盆休みの間に“デートを楽しんでいたらしい”という風のうわさが耳に届く
デートするには 仲の良い女の子が必要なはずだけど お盆前はそんな気配は微塵もなかった
どれどれ 詳しい話しを聞かせてもらおうと 一緒にランチする

ふ~む
驚くというかなんというか...
そんなものかと思いながらも ちょっと(いや 大きく)ショックを受ける
なんと“出会いパーティ”に行って知り合った女の子(しかも複数)がデートの相手だったらしい
そうですか...
「あんまりにもヒマですることないから それ(出会いパーティ)に申し込んで行ってみたんですよ...」
まぁ どうでもええけどね
この若いの いい意味でも悪い意味でも世間慣れしてないから
なんかなぁ 騙されてないのかちびっと心配
一緒に昼ごはんを食べていたそう若くないのに言わせると
「いやぁ 今日日(きょうび)の若いのってこんなもんですよ...」と
ショックを受けて言葉が出ないボクに解説してくれました
それでも
う~ん ようわからん!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-19 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by 女子大生の母 at 2011-08-21 19:21 x
諦めていたのに、遅れて参加させてもらえ、ありがとうございました。楽しかったです。
とってもおいしかったです。
前のネパールといい、天満界隈は楽しい美味しい店たくさんありそうですね。
ボタン鍋楽しみにしてます(^O^)
Commented by hangzhou21 at 2011-08-22 06:07
■ 女子大生の母 さん へ

来られるまでは ハラハラしていましたが
まぁ 毎度のことなので なるようになるだろうと...
次回は ボタン鍋なの? 上海蟹だと思っていたのですが...


<< ■ "THIS&qu... ■ 胃の手術 >>