■ 甲子園

c0067706_6311242.jpg


たいていは
お休みでも 普段どおりに起きるものなんだけど
前夜が泥酔だったので 起きられず
「こんな暑いなかで よぉ寝れるなぁ」と自分でもあきれてしまうけど
汗びっしょりになって 扇風機の風を唯一の涼に 11時前まで眠ってた

身支度をして
Qちゃんに飛び乗って長居の「一心」
(きょうはダシが濃くてキレがなかったような...)
お風呂のセットも用意してあるので どこかへ寄ろうかなとも思うし
このところちっとも本が読めないから
六甲の「エーデルワイス」(まだあるのか?)のテラスで読もうかな
でも 結構 道が混んでいて 運転するのがイヤになってしまった

Qちゃんではずっと甲子園の中継を聴いていた
別にどこを応援するわけではないけど
聴いているとやっぱり力が入る
勝ち負けを決めるために試合をしているんだけど
「この試合がずっと続けばいいのに」と思う
横浜と健大高崎(群馬)
どちらにも勝たせてあげたかったし
どちらかを 敗者にしたくはない...
この休み中に一回くらい外野スタンドへ行こうかな

カレーをこさえようと決める
それもコンビーフを入れたカレーにしよう!
途中のスーパーでコンビーフを仕入れる(今でもちゃんと売ってるんや!)
スパイシーなカレーが出来ました

甲子園が終るころ
秋風らしきものが 少しは吹いてくれるのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-12 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 16度 視界ゼロ ■ 豚ちゃんで酩酊 >>