■ 豚ちゃんで酩酊

c0067706_6295797.jpg


エクセルとの格闘もなんとか終わり
預かっている若いのとの話しもおしまい
今は 大きな問題を抱えてる若いのはいないから気がラク
でもなぁ
男の子なんだけど いろんな可能性を秘めていると見ているんだけど
なんだか「小さくなった」ような気がしたのは少し寂しかったな
それに
今まで そんなことなかったのに
ここ半年ほどちょこちょこ抜けることがある若いの(こっちは女の子)
またうっかりミスをしていたことが判って ちびっと凹む
この若いの 確かに ここ半年 仕事以外のプライベートでいろいろあったし
そういうのも影響しているのかな?
期待しているし頑張ってほしいんだけどな...

昼前から
別の若いののプレゼン用のカンプをつくる
トムソンの抜きが入るデザイン
それをカッターで切り抜くのが 難しいけれど面白い
この若いの(上とは別の男の子)の不器用さにはまいったなぁ
ボクが一人で作業する倍ほどの時間を費やして
なんとかかんとか製本も完成
どうかな?
上手く行けばいいけどな

夜は
ずいぶん前に 目標を達成した営業のお祝い
今さらって気がしないでもないけど 約束してたしね
リクエストを聞くと「サムギョッサルがいいです」というので
天満の「豚ちゃん」へ
お盆休みだからか ガラガラ
外で飲むのが久しぶりだからなのか
それとも 思ってもいなかったような話しになったからなのか
急ピッチでセンメッチュを空けて
う~ ボクにしては酩酊しちゃったな
ギリギリ午前さまにならない時間に帰ってきました

豚ちゃんでも話題になっていたんだけど
う~
ほんと 海外へ行ってない!
ソウル 香港 台北 行きたい!
「香港でトレッキングしようょ!」と云ったら
「香港まで行ってハイキングはもったいない」と云われてしまった
その気持ちもわからないではないけど
香港のハイキング ものごっつい気持ちええねんけど!
「海鮮がいいですね」
そうそう
エビ シャコ マテ貝...
手を油でべちゃべちゃに汚しながら食べたい
ビールをぐっと飲み干して ご飯も頬張る
あヽ 食べたい!行きたい!

若いのがお盆休みに台湾へ行くというので
ウーロン茶の“四季春”をおみやげに頼んでおいた
これなら お茶屋さんをみかけたら 入ってメモを渡せばいい
難しくないから きっと買えるよね?

突発的な事故も起きなかったし
さぁ
どうやら無事にお盆休み!
何の予定もないし
暑いから何をする気にもなれないけど
どこかお山を歩いて 競馬もして お芝居も観て 温泉へも行って
のんびりすることにします
[PR]
by hangzhou21 | 2011-08-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 甲子園 ■ 仕方ない! >>