人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ 七月のお昼ご飯

■ 七月のお昼ご飯_c0067706_6533077.jpg


7/1 金
朝から高槻
若いのを連れて久々に「いろは」へ“いろは定食”
う~ん 全てがちびっこになってました がっくし...

7/2 土
長居の「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
暑い季節に 涼しいざるにビールはいい組合せです!

7/3 日
夏栗山の帰り道
「みのりや」で買ってきた“びわデニッシュ”“とまととツナ”
いやぁ 美味しい!

7/4 月
若いのと2ビル地下1階の「北斗星」へ 少し待ちました
“トルコライス・大 トンカツのせ”まずまず 
でも 違うメニューにしたら良かったかな

7/5 火
若いのを連れて マルビルの「御馥(イーフー)」
人数が多かったので円卓
ここは 手頃で本格的 たまにはこんなランチもいいものです

7/6 水
駅前2ビルB2の「にしき」
“鶏ポン・冷・1.5”はいはいこの味です!

7/7 木
奈良 いろいろ考えたけど「まぐろ小屋」
“鉄火丼+唐揚げ”この組合せ 魅力的ですなぁ

7/8 金
急遽お休みにする
じゃ行くしかないでしょ!
長居の「一心」“ざるうどん・特大+ビール”

7/9 土
扇ノ山へ
前から気になっていた
「そば処春来 てっぺん」で“ざるそば”
思っていた感じとちと違う
そばはまぁまぁ

7/10 日
庭仕事の後でパスタをゆがいていただきました

7/11 月
いつものように2ビルの「にしき」“鶏ポン・冷・1.5”です

7/12 火
天満に出ていたので何か食べようかと思ったけど梅田まで戻る
久しぶりに3ビルの「竹生庵」で“おろしそば”
ここは安定してます

7/13 水
少し元気が戻ってきた!
がっつり食べたくなって ど~ちかの「TSUBOYA」で“塩セット”
いやはや ほんま お腹が一杯になりますなぁ

7/14 木
桜橋の交差点 南東角の東洋ビル
そこの地下にひっそりとある「はま栄」は久しぶり
あっさり食べたかったしね
“丼セット 冷たい蕎麦” 丼はカツ丼でした
こういうタイプのお店はどんどん姿を消してるよね
流行ってて嬉しかったな

7/15 金
銀座の松坂屋の地下にある「キッチン・スギモト」の“黒毛和牛すき鍋”
さすがに三度目なので この美味しさにも もう慣れてしまいました

7/16 土
神保町さくら通りにある「キッチン南海」へ来るのは何年ぶりかな
“クリームコロッケ・しょうが焼き+ライス”

7/17 日
幕見のあとに長居の「一心」で“ざるうどん特大+ビール”
いや 美味しいのなんの!

7/18 月祝
「みのり屋」のパンを予約してた
ここのパンはなかなか美味しいです
ボリュームがあって 二つでお腹が一杯!

7/19 火
「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”
たまには違うメニューも食べようかなとも思うけど...

7/20 水
若いのと八尾へ車で出る
でも 時間が押しているので梅田まで一旦戻る
この若いのが好きな「佐くら」で“トンカツ定食”です

7/21 木
時間がないし気分ものらない
阪神改札前の「ミンガス」で“チキンカレー”

7/22 金
早朝から鶴見で取材
地下鉄で肥後橋まで戻って「だい富」で“うな重”です
ここのウナギはいけます!

7/23 土
伊勢の「川広」で“うな重”
う~む これぞ東海圏のうなぎ!

7/24 日
長居の「一心」で“ざるうどん特大”
これから歌舞伎だからビールは我慢

7/25 月
1ビルB2のカレー屋を若いのが絶賛しているので行ってみた
「DUBSTAダブスタ」で“黒マー油カレー”
ボクにとっては 絶賛とまでは行かず...

7/26 火
てつくんと地下の「民生」でお昼のランチ(海老チリと酢豚)

7/27 水
昼からお休み こうなったら長居まで脚を伸ばすしかないでしょ!
「一心」で“ざるうどん特大”

7/28 木
「にしき」でいつもの“鶏ポン・冷・1.5”
これこれ!

7/29 金
京橋だから鰻屋の「紫煙」も一瞬アタマをかすめたけど
何故か駅構内の「吉野家」で“並+タマゴ”
吉野家久しぶりやなぁ

7/30 土
谷九なのか上六なのか
「ひらやま」という鰻屋さんへ
そうそう 関東風の鰻はふっくらして やっぱり美味しいのよね
まぁ 客あしらいは最低線だけど お味はかなりいけてます

7/31 日
早朝から愛宕山へ千日詣
疲れ果てて下山 温泉を経由し 四条大宮近くの「京珉」
餃子とカレーチャーハン
懐かしいお味でした
by hangzhou21 | 2011-07-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ ほんま忙しいわぁ! ■ 五回目のおのぼりやす >>