■ チキンラーメン

c0067706_7304069.jpg


ろくなことがない毎日
これでは気も塞ぐ

中国浙江省では中国版の新幹線が衝突脱線事故
事故そのものも衝撃的だったけど
その後がもっと衝撃的
ふ~む...
計らずも「マスメディアとは何なのか」を考えてしまいました

ソウルでは集中豪雨で“水爆弾”だったとか
漢河はあふれそうだし 街中も洪水で 被害が出てる
ソウルは意外と坂が多い街だし 低い場所では水に浸かっているのかな
排水も都市機能のひとつなのだと 思い出させてくれました

一方

御堂筋沿いにある銅像
一夜にして赤い服を着せられているという“事件”(?)
少し ニヤリとしてしまうやんか!
誰がどんな意図で行ったのかは知らないけど
メッセージ色が全く無いのがいいね
翌朝 すぐに脱がせてしまったのは ちびっと残念だけど

尼崎の園田近辺では アライグマがうろうろしているらしい
決まって 犬の散歩中の方が アライグマに噛まれてる
ふ~ん そうなんや って感じだけど
そのアライグマを捕獲するための檻に仕掛ける餌
チキンラーメンが効果的なんだというのは 少し笑ってしまった
そうか ラスカルはチキンラーメンが好物なのね
(ボクも思い出したように無性に食べたくなることがあるけど)
今まで二匹捕まっているけど また噛まれる事件が起こっているから
あと何匹か隠れているのか...


サンフレ
水曜夜のナビスコカップ一回戦(アウェイ)に破れ
1分1敗で一回戦で敗退
昨年 ファイナルで惜敗した借りを返すことはならず
このところ すっかり調子を落として勝てない
立て直したいところなのに 過密日程でそれもままならない
不運もあるけど どうにかならんか!
このままでは タイトルは難しい!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-07-29 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 蜂蜜 ■ ラジオ >>