■ ラジオ

c0067706_6595576.jpg


今使っているラジオ
ついこないだ買ったばっかりだと思っていたけど
考えてみたら 広島へ異動したときに買ったんだった
広島ではAMでの競馬中継がなくて 短波が受信できるラジオを選んだ
ということは“こないだ”では全然なくて なんと20年ほど前やんか!
ここ数年 音量の調節が上手くいかなくなって
結構 大きなボリュームで鳴らしていた(耳が遠くなったお年寄りみたい!)
夏場になって窓を開け放しているから 近所迷惑かな
「これじゃアカン」と
ようやく 重い腰を上げて買いに行く
だいち いまどき 単体のラジオなんて売っているのか? 素朴な疑問もあった
でも 大阪駅前のヨドバシではちゃんと売ってる
大きくなくて AMFM短波が聴けて スリープモードもあったらいいな
20年前は10,000円以上したような気がしたけど
ボクの希望をほぼ満たしてくれるラジオが2,400円でした
こうして あと20年ほどはボクのラジオライフが続くんでしょう きっと

腰も首も快調!
すっきりしました!
でも
こんな夏場に織部さんのお世話になるのは珍しい
いつもはたいてい 忙しさのピークの冬場なんだけどね
昨日は 凄く空いてたしな
ほとんどの人は快調なのかな?
[PR]
by hangzhou21 | 2011-07-28 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ チキンラーメン ■ 腰痛 >>