■ 人生の岐路

c0067706_5384828.jpg


日曜の昼下がり
仁川にあるお気に入りの喫茶店
ここでコーヒーを飲みながら 難しい話しを聴くとは思わなかった
これまでのそう長くもない人生 それなりに過ごしてきたけれど
どれほどの決断をしたのだろうか
彼が下した決断(というか結果)を耳にしながら
今 思い返すと 適切な受け答えが出来たのかどうかも怪しい

その人が悩み苦しみ いやもがき苦しんで出した結論
尊重するも何も 受け入れるしかないのだけど
虚しく切なく そして 哀しい
いや
このタイミングで 敢えて 会って話しをしてくれたことに
それは 特別な関係であったのだと 感謝すべきなのだ

これからまだ続く人生に於いて
せめて 幸あれと
微力ながら祈るしかない
[PR]
by hangzhou21 | 2011-07-10 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ いろいろある盛夏 ■ 夏の扇ノ山 >>