■ 六月のお昼ご飯

c0067706_6315646.jpg

6/1 水
お弁当を持っていきました

6/2 木
奈良吉野の下市口
駅前の「梅川」で“日替わり”

6/3 金
昼前に若いのとスカイビル
中庭でベルギービルフェアの準備が進んでいて 焼ける肉の匂いが...
よだれが出ました!
「まきの」で“おろしそば”
お上品で美味しかった!

6/4 土
大舟山経由で「和みパンみのりや」へ
家に帰ってから食べました!
“実り食パン(山食)”美味しいです
“トマトツナ”もとっても美味しい!

6/5 日
松竹座で昼の部
しょうがごはんを炊いてお弁当を持っていきました

6/6 月
2ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”

6/7 火
しょうがごはんのお弁当です

6/8 水
吉野の福神駅
な~んにもない駅 コンビニ弁当

6/9 木
若いのと寝屋川から大東へバスで移動
野崎参りをすませてから 交差点角にある
「北河内スペインバル HEIZOU食堂 野崎店」で“今日のランチ”
結構メリットありました

6/10 金
若いのとクルマで奈良をぐるぐる
いつも奈良は近鉄奈良の駅前だけをうろうろしてるからなぁ...
こんなところに こんなカレー屋さんがあるとは知らなかった!
しっかし かっらいカレーやで!
「タリカロ」“タリカロカレーセット”

6/11 土
長居の「一心」で“ざるうどん・特大”
クルマなのでビールはなし

6/12 日
鑑賞教室で川西へ
「小花庵」で“天ざる”
天ぷらのものごっついボリュームにたじろぎました!

6/13 月
新梅田食堂街に「かまたけうどん」が出来ていたとは
てつくんに教えてもらうまで迂闊にも知らなかった!
“ちく玉天ぶっかけうどん(並)”
きれいなうどんですね
ちくわ天のちくわになんだか違和感 うどんはまずまず

6/14 火
東梅田の「青冥」でいつもの“やきそば定食”

6/15 水
2ビルの「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”

6/16 木
お弁当を持参しました

6/17 金
銀座の松坂屋の地下にある「キッチン・スギモト」の“黒毛和牛すき鍋”
新橋演舞場 幕間にいただきました
これ 本当に美味しい!

6/18 土
東急百貨店の地下にあるパン屋さんで買ったパン
急いでいただきました

6/19 日
三越の地下で買ったお弁当
中日劇場の幕間にいただきました

6/20 月
お弁当持参 しょうがごはんです

6/21 火
若いのと河内天美へ
帰りに 阿倍野の「ハイシカレー」で“トンカツカレー”
普通のカレーでした はい

6/22 水
朝から関空
とんぼ返りで梅田に戻り
マルビルの「花きり」で“ぶっかけ”
関西のおうどんですね

6/23 木
新サンケイビル地下の「四國屋」で“ぶっかけ・冷・タマゴ抜き”
夏やなぁ

6/24 金
2ビル地下の「にしき」いつもの“鶏ポン・冷・1.5”です

6/25 土
うやむやのうちに お昼はパスしてしまいました

6/26 日
長居の「一心」で“ざる特大+ビール”
久しぶり!
いろいろあって3時前になっていたので ぎりぎりセーフ!
やっぱり美味しい!

6/27 月
1ビル地下の「try」はお久しぶり
ステーキをいただきました

6/28 火
朝から若いのと森ノ宮
いろいろ考えたんだけど 中途半端な時間になるので環状線で梅田まで戻る
新梅田食堂街の「かまたけうどん」で“梅きつねぶっかけ”

6/29 水
カレーが食べたくなって
阪神梅田駅の改札前「ミンガス」で“チキンカツカレー”
はい 及第点です!

6/30 木
2ビルB2の「にしき」
いつもの“鶏ポン・冷・1.5”です
はい とっても美味しいです!
[PR]
by hangzhou21 | 2011-06-30 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(4)
Commented by スールー at 2011-07-02 07:34 x
この時期、やっぱり冷うどんがいいですねえ。でも、がまん、がまん。
Commented by hangzhou21 at 2011-07-02 09:56
■ スールー さん へ

ガマンばかりしてると 心に悪いョ!
今朝は お山の予定を変更して庭仕事
たっぷりと汗を流しました!
汗を出すのはいいリフレッシュになります
(水分はビールですぐに補給されちゃうけどね!)
Commented by スールー at 2011-07-03 23:44 x
ご心配なくガマンばかりではありませんよ。
どうしても食べたい時(食べる時)ってありますよね。
だから普段は回避しているんです。

この土日も西中島の二郎系ラーメン「笑福」に行ってしまいました。(笑)
Commented by hangzhou21 at 2011-07-04 21:04
■ スールー さん へ
地下鉄中央線の深江橋駅 下車
中央大通り南側を5~7分ほど行ったところにある
「金久右衛門 本店」 行列できてました!
(谷町線の四天王寺前夕陽丘駅近くにも支店あります)
山岡さんは「もうひとつでした」と言ってたけど
ボクは夕陽丘の支店で食べた“大阪ブラック”はまずまずだったと思います
かなり独創的なラーメンです
(南方よりカロリー少ないです!)
一度 どうぞ!


<< ■ なんと 七周年! ■ 水無月 >>