人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ レッドオニオン

■ レッドオニオン_c0067706_2019359.jpg


好きなもの
レッドオニオンのスライス
うす~くスライスして 氷水にさらし水を切ってポン酢でいただく
ペロリとたいらげてしまいます(ごはんのおかずや肴にはならないけどね)
でも 実はレッドオニオンを買ったことはなく
思い出したように送られてくる丹後からの荷物に入っている(ありがとうございます!)


拙宅の沙羅双樹(ナツツバキ)もようやく咲く
アガパンサス 蒸し暑い梅雨空とはうらはらに涼やかに花を咲かせていますね
暑い寒いは別にしても 街を歩いているだけで 意外と季節は目に入って来るもの
いつの間にか ハナミズキもクチナシも終ってしまったけどね
こんなふうに 季節を感じながらゆっくり散歩でもしてみたいけど
まぁ 思い出すからいいもんであって
なかなか 時間が許してくれないのが口惜しい


朝から関空へ
もう何度も仕事で関空へお邪魔しているけど
パスポートもチケットも持たずに乗る空港バスほどテンションが下がるものはない
ほんの今まで梅田の雑踏だったのに このバスのステップに脚を踏み入れた途端
出発前のチェックインカウンターのような空気に包まれるのは何故なんでしょう?
例によってキャセイの尾翼が見える
う~ この飛行機に乗りさえすれば香港へ行けるのになぁ...


早く帰れたので
つかしんの湯之華廊へ
空いていて快適 熱い温泉につかって少しはシャキッとしたかな
帰り道 ぐるぐるライトを点滅させた救急車 家の近くに停まってる
一瞬 ドキっとしました

サンフレはシーソーゲームの末
なんとかモンテディオを振り切って 久々の勝利
4位キープでなにより
次節は26日に万博でガンバ戦 もちろん現地観戦です!
by hangzhou21 | 2011-06-22 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ Y紙のコラム ■ 丑乃匠 >>