■ 梅雨の土曜日

c0067706_84757.jpg


昨夜から激しい雨
これなら 大山を中止にして正解
昼過ぎには上がって 曇天
何の予定もないので 「一心」で昼食
その後 久しぶりに つかしん湯之華廊で温泉(空いてて良かった!)
戻ってからネットで調べると サンフレは13時キックオフだったらしく
終了間際の寿人のゴールで勝って2位浮上! しめしめ!

梅雨明けにでも
どこか近くを歩こうかな
高さや知名度はともかく
下りに交通機関があって ふもとに温泉があればいいね


ラジオ
土曜の昼前は「文芸選評」
今日は「おりこみどどいつ」
詳細は覚えていないけど
“やっこだこは風が好き”というのが良かった
まぁ これ以上 趣味の手を広げる気はさらさらないけれど
日本語の持つ表現方法の豊かさ それに 発想の柔軟さに驚くなぁ
日曜の夜には「夜はぷちぷち携帯短歌」というのもあって
一度 自分でも考えてみたいなと(思うだけやけど)...


「血のジレンマ サンデーサイレンスの憂鬱」 吉沢譲治 NHK出版 ISBN:9784140814703
競馬は好きだけど あんまり競馬関係の本を読むことはない
でも
今回のこの本はなかなか面白かった
日本の競馬界を席巻し 今なお強大な影響力を持ち続けるサンデーサイレンス
その血の行方について考察している
そうだよなぁ 何でもかんでもサンデーで
日本の競馬界はサンデーの袋小路に入っている
もし サンデーが真に優秀であれば
日本の至宝であるサンデーの血統を世界に輸出するべきなんだろうな...
もう30年近く競馬を身近にしていて ほんま いろんなことがあったと思い出しながらページを繰った
もちろん 馬券には全く参考にならないけどね
[PR]
by hangzhou21 | 2011-06-11 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 天川屋 ■ COLNAGO買いました! >>