■ 中座

c0067706_5555948.jpg


今月の松竹座 藤山直美の芝居「夢物語 華の道頓堀」
相手役には薪車さん(以前も組んでました)
それはチラシとかで知っていたんだけど
先日 薪車さんのインタビューが新聞に掲載されていて
それを読むと 折角だし まぁ行ってみようかと...
初日の昼の部 三等席
三階は半分ほどの入りだったけど いい席は満席のように見えました
よく出来たお話しで 最後はちびっともらい泣き...
薪車さんの大活躍はもちろん 何故か出ている千志郎くんも頑張ってました
(新車さんが ふつうの台詞をしゃべっているのがなんだかヘンな気がしたけど)
もちろん 直美ちゃんの芝居はとっても上手!
歌舞伎もいいけど こんな芝居も肩が凝らなくていいもんです

今はもうない 道頓堀の中座
かつて一度だけ行ったことがある
赤い絨毯で 薄暗くてこじんまりとしてたとしか印象が残ってない
しまったなぁ... ちゃんと細部を観察しておけば良かった
その時は こんなに芝居小屋へ行くようになるとは思ってなかったしね
仕方ないか



「win5」は7週目かな
ボクは しばらく放牧に出ているので 今週はパス
先週日本ダービーも終って一段落 そんなに売れてないのかと思ったら
今週も12億円ほど売れている!
凄いとしか言いようがないね 皆さん欲の皮がツッパってる!
5人気⇒3人気⇒2人気⇒4人気⇒9人気で 6,878,430円
1人気が絡んでいないし メインの安田記念が荒れたのに
億どころか百万台なのが ボク以外皆さんの馬券が上手いことの証明かな
最初は少しは当たるような気がしたけど 今は全く当たる気がしないね

例年 この時期の阪神開催「出石特別」が組まれていて
その週に出る出石そばの出張店舗を楽しみにしてたんだけど
今年は再来週だけど ちょうど 仁川に臨場出来そうにない...(残念!)
そうこうしてたら
函館や二歳の新馬戦のスタートももうすぐそこ
いつまで放牧に出ていようかな

人間ドックの結果が届く
いつもより エコー検査が念入りで長かったような気がしてたので
ちびっと心配してたけど
「顕著なし」という予想通りの結果
まぁ これだけ毎日機嫌よく遊んでるからね
[PR]
by hangzhou21 | 2011-06-05 23:55 | けんちゃな日記 | Comments(0)


<< ■ 月光川 ■ 大舟山 >>