■ 五月のお昼

c0067706_6313322.jpg


5/1 日
長居の「一心」で“ざるうどん特大+ビール”
競馬の予想をしながらいただきました

5/2 月
GWの合間 てつくんと新サンケイビル地下の「四國屋」で“冷ぶっかけ・生卵抜き”
その後入ったサテン「Cafe de ココ」 こっちに興味津々!

5/3 祝・火
クルマで清水へ
田子重(ローカルのスーパー)で買ったお寿司をいただきました

5/4 祝・水
朝から昼過ぎまで庭仕事
シャワーを浴びてビールを飲んでたらそのまま寝てしまいました

5/5 祝・木
一日庭仕事
ありものをそそっとかき込みました

5/6 金
ちょこっと職場に顔を出してから
長居の「一心」で“ざるうどん特大”
うむ 美味しい!

5/7 土
稲美町のフットパスを歩く
おむすびとにぬきのお弁当です

5/8 日
長居の「一心」で“ざるうどん特大+ビール”
その後 長居公園のベンチで読書と競馬の予想と居眠り
ほんま ゴクラクゴクラク!

5/9 月
1ビル地下の「try」で“ステーキ”
ユッケ騒動のせいなのか お客さん誰もいませんでした!

5/10 火
お弁当を持参

5/11 水
お弁当を持参

5/12 木
お弁当です

5/13 金
お弁当を持って行きました

5/14 土
一日中 植木鉢のツバキを植え替える
お昼は そそくさとありもので済ませました

5/15 日
長居の「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”
やっぱりおいしい!

5/16 月
今週もお弁当

5/17 火
お弁当です

5/18 水
お弁当

5/19 木
なっちゃんに教えてもらった(?)
梅田(中津?中崎町?)の「きすけ」へ
きれいなおうどんを出してくれるお店ですね
よ~く 流行ってます!

5/20 金
このところお弁当が続いていたので お久しぶりです
「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”です!

5/21 土
梅田のブルク7で映画を観てから 長居へ
「一心」で“ざるうどん・特大+ビール”

5/22 日
松竹座で「團菊祭」
おむすびのお弁当を持って行きました

5/23 月
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”です!
ずいぶん並んでました!

5/24 火
お弁当を持参です

5/25 水
午前中は今里で昼は奈良
久しぶりに「とん文」でトンカツでも食べようかと小阪で途中下車
すると 火水は定休日でシャッターが下りてる(がっくし...)
奈良まで移動して「まぐろ小屋」こちらもお久しぶり
“メバチマグロ鉄火丼+唐揚げ”どちらも旨い!

5/26 木
人間ドック
バリウム攻撃にげんなりしながらも 空腹感が勝ってる
何故か 北口の「王将」で“餃子×3+生ビール”
はっきり云って もうひとつ
王将の餃子ってこんなに美味しくなかったんやったっけ?

5/27 金
お休み
篠山の「みのりや」へパンを買出しに
家に戻って さっそくトーストにしていただきました
薄くスライスしてトーストがいいです!

5/28 土
小雨の中 Qちゃんで長居まで
「一心」で“ざるうどん・特大”
クルマだからビールは抜きです

5/29 日
父親の17回忌
姉なども来ていたので ご馳走をいただきました
しょうがご飯がなかなか刺激的でした
(こんど こさえてみよう!)

5/30 月
お弁当を持って行かなかったので
何にしようかな?
2ビルB2の「にしき」で“鶏ポン・冷・1.5”です!

5/31 火
お弁当を持参
今日はみょうがの炊き込みご飯です
[PR]
by hangzhou21 | 2011-05-31 23:58 | けんちゃな日記 | Comments(2)
Commented by スールー at 2011-06-03 05:44 x
うどん ばっかりやん! マルビルの「花きり」、新梅田食堂街の「釜たけうどん 」もいいですよ。
Commented by hangzhou21 at 2011-06-03 06:33
■ スールー さん へ

そうなんです
身体が小麦粉でできてます!
びわ湖合宿 頑張ってください!


<< ■ もう ほんまに情けない! ■ 買ってしまった本 >>